北海道 カムイスキー場 旭川は雪模様

旭川滞在中 2回もカムイスキー場にボードに行って来ました。旭川中心部から約25分でいけるなんてとってもロケーションがいい。

 

まして今年はとっても雪質がいいし、雪の量が多い! 去年の今頃に行った時は重たい雪だった記憶があるけれど今年はとっても軽くて、パウダーゾーンが楽しい。

 

一回目に行ったときにパウダーの段差にやられてハマっているときに、その横を若いボーダーがジャンプしながら目の前を通り過ぎた言った。心が折れて帰ってきた・・・

 

2回目にそこをリベンジに行ったら ちょっと雪が荒れていたけれどなんとかリベンジできた。なんと嬉しいことでしょう。こんなおっさんボーダーは今も進化中でして スタンスを前18度後ろも18度にダック状態に今回変えて フェイキー(後ろ向き) でうまく回れるように訓練中!

 

これがなかなかうまく行かないんだ。でもそこは熟年ボーダー「ま いいか」って流しちゃうとことが出来るんだなぁ・・・進化してないか!