今年一年を振り返って

今年一年を振り返って 今年はじめに先輩との沖縄旅行から始まって、問題解決の人と出会い、助けてもらい。震災 僕は東京の帰りで離陸前の飛行機の中で情報がなく何がなにやら。その後心が痛んで僕が出来ることと考えて、寄付をさせてもらった。

 

その後の経済の落ち込みに、今も引きずっているが、でもうちの会社は大丈夫と言い聞かせ今も走り続けている。そして会社の現場を僕意外にどんどんシフトして行った。今は道なかばで、これはきっと大輪の花が咲くと思っている。

 

夏は、どうも沢山のことがあって人間不信気味になって自分を見失って、ヨットで今迄で一番長いことすごしていた気がする。そこでも昔の仲間との和解や新しい仲間との出会い、遊びも増えた。

 

去年購入したバイクもガンガン乗るつもりが・・・・まずまずで、心の葛藤からなにかを探していた気がする。いつもなにか中途半端で心のどこかがぽっかり空いていて でも何かの不安がそこにあって・・・

 

 

新しい社員さんが生まれて、新しい店が出来て、新しい会社の方向が見えて、でもその中でもがき走ってきた気がする。すっごく走りまわってないのですがことがうまくはこんでいってくれた気がする。ありがたいことです。

 

プライベートでは新しい出会いが6月にあって、それが4ヵ月後に芽生えて。今も大きく膨らんで行っている。そこでは「愛すること」「幸せ」「グレーゾーン」「相手を思う」「奇跡」「沢山の喜び」を教えてもらった。今も沢山のことを気づかせてもらっているとても大事な人に出会った。

 

母とも今迄で一番行き来して、とてもいい関係になっている気がする。今年はなにを覚えたのだろうか?直接でなく少しひいて話すこと、励ますこと、いいところを見て褒めること、困ったことは起きないと思い続けること、言いつづける事、僕はついていると思うこと。

 

多分ちょっとは今年も成長できたかなぁなんて思っている。肩に力を入れないでちょっとだらぁーっとすること、なんでも真剣に考えないでよけること、相手に判断を任すこと・・・・

 

今年ももう終わりになろうとしている。 皆さんの一年はどうでしたか?

世の中沢山のことや、大変なことがあったけれども。僕はとってもハッピーで、とってもいい一年でした。来年も、もっといい一年になりますように。

 

そして「皆さんに雪崩のように幸福がおとずれますように」

みんな ひとりひとりがハッピーでないと世の中は明るくならないからね 

よいお年をお迎えくださいね みんなハッピーかい? いぇー ハッピーだぜー!