トレーディングカード導入 けっこういい感じです

旭川永山店でトレーディングカード販売始めました! 今更なんて思っていたのですが、もっともっとお客様に来ていただくには?と考えまして。トレーディングカードの新品と中古を販売開始しました。

 

最初はちょっと出だし悪かったのですが、1月に入ってとっても良い感じになって来ました。

この担当は、アルバイトさんにやってもらっています。カード導入時にパッと彼の顔が浮かんで、次の日に本部のみんなと旭川に移動して、彼に話をして札幌で研修を受けてもらってスタート!

 

今、彼の力でとってもいい成績になって来ました。人が輝く時ですよね とってもありがたいしちょっと冒険だたのですが導入してよかったです。

旭川永山店には、これからまた新しい仕掛けをいれるつもりです。この店は社員さん2人体制 だから仕事を1.5人分でなくて二人で4人分くらい出来るように仕掛けを作っています。

 

むかし、息子が中学校の時におやじの会の飲み会で、あるお父さんが「俺は会社に儲けさせたくない、自分の稼ぎ分は仕事してるけど・・・・」っていう話に「それ違いません? 会社が利益出さないと、会社が潰れてしまうよ・・・」って話をした。

 

僕より一つ上だったお父さんは僕に食って掛かって怒ってきたけど、まわりがまぁまぁって具合になって。そういう考えだから、会社が大きくならないで給料も上がらないんだよね。自分のやった結果を人のせいにして文句言うのは違うでしょ!

 

仕事ってひとりで3人分くらいやったら、何かが見えてきて、一人の力の限界を感じて、誰かに任せたり、お願いしたり、育てたりする。一人の力なんて休日なしで25坪くらいの店くらいしか出来ない

 

それは25坪の店に来るお客様と、そこの関係者だけが幸せかもしれない。でも、もっとたくさんの人を安定と安心の場所に行かせれるかやらないと自己満足で終わってしまう。でしょ

 

なんぼいい事言ったりしても結果しか認められない。今の立っている所が今までの結果!

だからもっともっとたくさん仕掛け作って、たくさんのもの観て、成長変化しないとね。