今のミッションは何?

ウイスキーボンボンとひとりシャンパン
ウイスキーボンボンとひとりシャンパン

今、行わなくてはいけないミッションって何? いつもそう思います。自分は今何を目標に動いていてどうなりたいのか?そこに行くには何が必要で何が必要でないのか?

 

当社がちょっと大きくなってきて、店舗も10店舗になって どうもそこらへんが曖昧になっている気がしてならない。昔だったら「歯を食いしばって」だったけれど時代が変わって「効率よい仕事を」のようなきがするのですが。

 

「効率よい仕事」の前に昔から持っている習慣、考え方、プライドなんかが邪魔している気がする。そんな事言っている時じゃないのに、どうも甘えと言うか何か切羽詰まった感がない。「社長が陸に上がる」ってのもちょっと降りてはっぱかけて周るかなぁ

 

曖昧と妥協は許さない!こうなったのは仕方ないでしょ これがないとできない 今はこうやってるんでそこが終わったら売上とります なんぼやっても結果がでない・・・・言い訳の山?

何かを求めるためには、何かを守るためには言い訳の山を崩して動き出さないといけない。こうならないようにこうしておきました、これがないけれどこうやってそのぶんを儲けて揃えます、今必要なことをやって同時進行でそこに必要な売上取ってきます、こうやったんですけれどなかなかうまく行かないので情報仕入れてこうやって結果出します・・・

 

ポジティブに言っていたら、結果はどんどん出て違う場所に行っている。ああやれば良かった、こうも出来たよねなんて言ってると結果でないで現状でネガティブな考えで、反省だけしてつまらない毎日をおくる気がする。

 

うまくいっている時は誰でもうまくいく、うまく行かなくなったときにそこから這い出して改善してうまく行かせる事が力になっていき、自信になって行くのだと思う。

 

この前、母のところにいたら ウイスキーボンボンをくれた あれ 誰から貰ったの? 母は糖尿で甘いものはイケないのでしょ? そんなもんですよね、糖尿になるにはその原因があってそこはなかなか治せない。まったくかわいい母でした!