言ってしまった 結果出して沖縄に行くど〜

この前の社員会議の日。言ってしまったんです 「沖縄に行きたいか〜」 「はい」 「わかった決算までみんなで頑張って、利益出てなかったら俺の自腹でも沖縄にみんなで行こう!」

 

いつもはけっこう酔った勢いだったのですが、今回は 一人いくらで、なんとかなる・・っ手考えたから間違いない! みんなで頑張って結果出して沖縄に行くど〜

 

最近なんかたくさんの変化があって、それについていけてない気がする。商売って毎日変化していかなくてはいけなくて、間違っていたら明日から間違っていない方角に進まなくてはいけない

 

そこを、いろいろな理由つけて、変化しないからうまく行かないだけだと思う。そこには「なれと」「意地」があるとおもう 出来なかったら「ごめんなさい 今から変わります」ってな具合がいいと思う

今も久々に頭に来た?ちょっと嫌な時間を過ごした?別にアッタマに来て怒ったわけでなくて、なんかはっきりしないから、言い訳を積み重ねているからちょっと伝えただけ。

 

どんだけ〜 って感じかな! 心に思っていない事とか、できない事とか、なんとかごまかそうと思っている行動は相手にしたくない。

 

人は行動と結果を考えることはできるけれど、それを時間軸に置くことをなかなか出来てないと思う。「いつか」「今度」「そうなったら」・・・・いつ? 今できないことは何時まで経ってもできないと思うよ!

 

今のままでいいのなら、僕とは関わらないで下さい。優しいこと言っていたら大変なことになることになる。僕は社員さんやアルバイトさんみんなを守っていかなくてはいけないから。

 

ちょっと気を入れて仕事をしようと思っています。ちょっと行動と話が厳しくなるかもしれない。でもそういう時も大事な事に最近感じた。優しくてなんとなくうまく行く・・・ことなんて無い!

 

社長が何かに没頭していなくてはいけないのだと思う。仕事以外でもいいから社会とかかわって流れを敏感に感じていなくてはいけない・・・と思った。まずは店にもっと関わって「どうだ!」って言わせる結果を出します。