Be-コネクト 準備は順調 久しぶりの読書

Be-コネクト準備は順調です。一昨日昨日と、旭川で棚の引渡しと内装看板などの確認に行って来ました。可愛い雰囲気で、明るく楽しい感じがよく出ていてとっても気に入っております。

 

早々に旭川にはいって、永山店で棚の設置の最終確認。その後旭神店に行って、店の棚をチェック(本当は僕がやっちゃいけないのですがね!)さっそく原因がわかって指示を・・・店長は休みでした!

 

その後お昼もろくに食べてないのに気づいて、お蕎麦お蕎麦とお店を探してホテルに付いてしまって。近くでお蕎麦を食べてお風呂はいって・・・早く寝てしまって夜中に起きてしまった。

 

久しぶりに持っていた本を読んだ。小林正観さんの本であんまり考え方に今までは合わなかったのですが、この本は面白かった。「今、おきていることが丁度いい」「ありがとうと感謝」「気づかせてくれるための事」・・・・

 

久しぶりに夜中に沢山考えた。そしていまの会社の現状や自分の現状に当てはめてみた。

店で気づいたのは「今のまんまで何でもできる 何もたさなくても 勝負はできる 生かせてないだけなんだ」ってことを

 

これやってあれやって 僕達はついてるから結果は全て明るく素晴らしいことが待っている なーんだそうなんだって。(入念な準備と結果を出すための方策は必要ですがね)

 

 

本の中に 今の教育はみんなと競って勝つことばかりを教えている・・とあった。現実はそれに打ち勝っていかないといけない気がするし誰かに守られてばかりいてもしょうがないけれど。勝ち負けでない何かを忘れている気がする

 

そしてそういう子たちをどこかで否定してきた気がする。今は毎日笑顔を作って心からありがとうって言えるようにいつも心がけている。そんな事をここ何年かで気づいて、そんな事も出来ていなかった僕がここにいれるのは ついてる のでしょうね。ありがとうです

 

最近社員さんのみんなが頑張っているのになかなか結果がでないような気がする。新しい作業に振り回されて、どこか突っついているところが違っている気がする。今までのアナログでそしてお客様に喜んでもらう事をもった店の中に溢れさせていくことが大事な気がする

 

今日この頃 走りまわってちょっと気ぜわしい 新しいレジの打ち合わせをした。うまく行きそう ありがたい 自分の用意もして望んだのも功を奏した気がする。準備と整理 整頓 早い決断が大事ですね!