人を育てるって? 何を基準に

さっぱり更新していなくて どうしたんですかって最近言われることがあります

最近あんまり結果が出ないんでそんな時にいい気なこと書いてもいられず、なんとなく発信できないままでいます

 

迷っていたIpad購入手続きしました。当然自腹購入ですが! 迷うより使ってみるほうがいいですもんね、そこで失敗したかどうかわかるから。

 

最近どうしてこんなに結果が出ないか考えてみました。今までは僕がおもいっきり引っ張って思い通りに、僕の考え方で動いていたのを最近変えてきている。そうするとそこにちゃんと伝えていない大事なところがあってそこが支障をきたしてきている気がしています。

 

多分そこがちゃんと伝えてきていなかったので、みんなが考える「上司」「上に立つ人間」になっていて、なんかうまくコミニュケーションが取れなくなって 今、結果が出てない気がする。

それはまさしく僕が伝えきれてなかったということで、とっても反省しています。これから上層部からもう一回そこを伝えてやり直したら、もっともっとみんなが幸せに思えるような気がしたいます。

 

方針ややり方を伝えるのはとっても大事で、たまにはそこを押し付けて強引にやることも大事です。しかしそこに相手を思う気持ちと、愛がないといけないと思っています。どんなに言うこと聞かない相手でも、「なんとかしてやらないといけない」って思って対応する。

 

今までの経験値だけで動いている人には、新しい何かを見させて「こんな世界もあるんだ」って見せてやるのも大事。それに数字の根拠と考え方と将来に夢を乗せてやる。そんな事をもう一回やらないといけない気がしている。

 

結果が出ないのは間違っているだけ、やり方を変えれば結果は出る。結果が出ることに、そのやり方に変えればいいだけ。昨日正しいことは今日は違うこともある、毎日チャレンジと修正をしていかなくてはいけない。