ありがとう 僕のサンタさん

船齢 30年のヨットです。 僕が買って20年 よく遊んでくれました。

今回、函館にお嫁入りしていきます。 ありがとう 

 

レースの時しか真剣に乗っていなかったけれど

購入したのは 30歳の時でなかったかな? とても冒険して買った記憶が

 

沢山の思い出があります とてもきれいに乗っていたから 

最初からとても磨いて 時間があったら船に行って磨いて整備してた

一時期 船からとうざかった時期もあった 

 

豊浦の体験乗船で「船に乗れて楽しい また来年も来てくださいね!」

っておばちゃんに言われて嬉しかったね

 

レースで「サンタ気をつけれよ けっこう走るからなぁ・・・」って言われたね

やったバッチリのスタートだ!って思ったら

スタートがフライングで失格知らないで最後まで5時間以上走ったね

 

最初のレースで早くて、他の人に「漁網あみの中走った」って抗議までもらったね

函館行く行くって 一回もこの船で行かなかったね 

鹿部だと思って入った漁港は「本別」漁港だったね

 

鹿部に行ってみんなで飲んでると「どっから来たのよ」気持よく「室蘭」って言ったら

「な〜んだ そったら近くか。おらよく夜 船で飲みに行く」

俺達にしたら ちょっとした冒険だったのに・・・

 

最近とても船に行くのが楽しくなって みんなの飲んで 笑って 楽しくなった

船で寝るのが苦手だったのに 最近はよく船で寝ていた

 

10年先を考えて この船をもっと改造して乗るか 新しい船を買うか悩んだ

新しいところに行っても楽しくて 綺麗にしてもらってかわいがってもらってね

 

ありがとう とても楽しかったよ とっても綺麗でかわいいサンタさん!