不許可複製 社員さんのメール テーマは目標

先日の会議でこれからの夢を聞かれましたよね。

 

私はすごく困りました。

本当に楽しい老後なんて思っていたわけでは

ありません。(そりゃあ楽しいに越したことはありませんが)

 

完全に見失っています。

目標とか夢とか。

 

それが行動にもでていたのでしょう。

社長にも見透かされていました。

 

 やっぱり社長は怖いです(汗)

 

会議の帰りに恵庭によって

NさんとK君と3人でご飯を食べました。

 

K君に 

 「私、夢を失っているの。K君の夢は何だっけ?」

と聞きましたら、

 「この会社で教育研修課みたいな場所を作ることです」

 

そうでした。前に聞いたことがありました。

 

ここで思い出しました。私のこの会社での目標。

 

「女性やお母さんでも力いっぱい働ける会社」

 

何年か前の経営計画発表会で、私自分で言いました。

K君と話さなかったら思いださなかったかもしれません。

 

ちょっとそこですっきりしたような気はしたのですが、

まだ悶々としていて何かから抜け出せていないのです。

 

こんなんじゃ駄目だから、メールに書きました。

 

明日は自分でやりたい作業をバシバシやりまくって、

何かから抜け出します。


 

返信1

「女性やお母さんが働ける会社」

 

いいですねー

 

 

私も最近までは、目標というか失っていました。

 

最終目標は変わらず

 

地球が今日で最後だったら・・・

「皆とドンちゃん騒ぎしたい」

 

昔の札幌の基礎研修で

H さんに

「もしKさんが亡くなって、自分のお葬式はどんな風にしたいですか?」の質問に

「たくさん人が来て、楽しいものにしたい」と答えました。

お葬式で楽しいは不謹慎かと思いますが・・・・・

 

たくさんの人と出会い・いろんなご縁を結びたいというのが最終目標でしょうか

 

しかし最近

 

途中過程での通過点みたいのが失っていました。

 

何やってもしっくりこないというか(偉そうですいません)

 

最近は今のレベルで満足しちゃいけないんだと思っています

 

入社してもう9年たとうとしていますが、

 

その間に、苦手分野や忘れ物したものを

 

しっかりと習得しようかと思っています。



返信2

お疲れ様です

 

私がスタッフ時代に

Fさんと初めて話した時に

 

 

「女性やお母さんでも力いっぱい働けるように

なって欲しいので、頑張ろうね」

 

 

って言ってもらえたから

社員になれて今があると思っています

 

 

Fさんに言われて

頑張っていいんだ!

 

私が出来ることは頑張ろうと思っています

 

 

とっても嬉しかったので

今、悩んでいる女性のスタッフさんや

主婦の方には

私も伝えています

 

 

とても笑顔になってくれて

「頑張ります!」

と言ってくれています(豊岡のスタッフさんだけではなく

他店でも声をかけています)

 

 

なので、Fさんと一緒に

女性でも頑張れる会社を作っていきたいです!!

 
ありがとう バイ 社長