お酒をれいの方から頂いて・・・時代が変わっていく

美味しいお酒を 本部のれいの方からいただきまして。 れいのアルバイトさんから社長までなったっていうあの方。 今は会長になった S水さんのお姉さん H本さんです。びっくりしたしとっても嬉しかった。 

 

でも ????? なぜ頂いたのかなぁ? 昔の記憶は悪い事して(本人はいたってそう思っていませんでしたがね)おゆるしの会の時にカバンもらったり、ご馳走してもらったり・・・

 

そしてH本さんからは 「もう 本当に世話焼けるんだから おねがいしますよ」なんて感じだったのですがね。今回はお酒頂いた なぜ? 悪いことはしていない と思う。いい事も・・「ま 僕くらいになると生きてるだけでいいことなんだけれどね・・・(笑う所)」

 

とっても嬉しかったです H本さん ありがとう。 とっても心のこもった贈り物でした! ちょ〜嬉しかったです  

 

さて 最近時代が変わって今が変革の時だと感じております。 たくさんの仲良くしていただいた方とのお別れ それは仕事関係ですが 体調の不良(腰ですが10年ぶりかです) そして車を売ってしまいました 

 

この車は一生乗るつもりで乗っていたのですが 色々とありまして。売ることに決断しました いつも会社で買ってもらっていたので、この車は自分で買って。 だから改造もしてました車高落としてワイドタイヤ履かせて外側に出すように加工して、ワイドフェンダーに変えて・・・

 

もし会社の車だったら「なに考えてんの?」って言われるでしょ。だから一回やってみたかったのです、そしてづっと乗るつもりだった 今年のはじめにハンドルロックして動かなくなったし 修理にやたら時間がかかった エンジンは突然かからなくなったし(やっとわかって燃料ポンプ交換)・・・・ 鉄を多用して出来てる車なので ひと冬超えるとサビが凄い出てきてしまう

 

バンパー錆びたんでグラインダー削って目に鉄粉刺さって眼科に通った頃もあった 買った店で車検とったら なんか納期とか対応がおかしいと思ったら その工場なくなってしまった だからもういいかなぁ と思った。

 

買ってから7年(あの車が出来て12年) 2万キロで買った車が12万キロ 昔は飲みに行った時に「僕の車前はキムタクが乗っていたの」って言っていた。あの車の前の所有者は「株式会社ジャニーズ」です キムタクが乗っていたかは飲み屋での想像の域です・・・が!

 

ちょっとさみしかったけれどしょうがない もう一台の車 Pちゃんも売ってしまう予定です。2個いち にする感じ。もうそんな時代ですね 時代は今年ガラっと変わる気がする。 

 

考え方が 仕事の仕方が 生き方が そんな予感!