沖縄旅行終了 社員さんからありがとうのメールが

沖縄旅行が終わって、社員さんみんなからありがとうメールをたくさんもらった。「こんなことが自分に起きるとは思わなかった」「こんなに店任せて休むと思わなかった」「沖縄には一生行けないと思っていた」「会社が、こんな時に行けるとは思わなかった」

 

そんな思いに感謝です 

 

何ヶ月か前に、自宅で社員会議の後の飲み会をした。その時に元気のない、イキの下がったみんなを見てなにか楽しいことないかなぁって考えてたら思わず「みんなで結果を出して沖縄に行こう」って口走ってしまった。

 

この時に嘘は嫌なので 「お金でなかったら俺が出す」って大見得も切ってしまった。

 

結局 素晴らしい結果はでなかった そしてみんなは「また社長が酔って言って」なんて思っている感じもした だから7月初めにもみんなに伝えた でもまだなんか疑心暗鬼 

結局、僕が旅行の予約を入れてなんとかみんなの心が動き出したって感じかな。

 

今回の社員総出の旅行は結果的に素晴らしい効果が出ている気がする。それでいいと思う、「できないできない」って最近心に刷り込まれているのを「出来る出来る」に変えれたきがする

 

今までにない話し合いが 沖縄によるに繰り広げられたらしい。沖縄のブックオフ アミカス のみんなに「出来る出来る」の刺激をもらった。

 

僕は 自分でこんな時にみんなを沖縄に連れて行ったことにとっても満足している。思いってそんなもののような気がする。ああしたいこうしたい ああなりたいこうなりたい

 

僕は今回「みんなを沖縄に連れて行ってみたい」って思ったことを実現した。自分ではとっても満足している。そして、「こんなご時世に社員みんなを沖縄に連れていくなんて、なかなかできないよねぇ」って言葉にもとってうれしく聞いている。

 

そんな会社でいたい そんな社員さんでいてもらいたい そんな社長でいたい みんなと一緒でないから今も伸びてるんです って言いたい。

 

へそ曲がりで そしていつも笑顔でいたい 嘘はつきたくない 悪口は言わない 前に進む いつも変わってるねぇーと言われ、そしてうれしい時にボロボロ涙流して喜びたい