朝早起きで 小林正観さんの本読んだ

今日は朝6時前に目が覚めてしまって・・・テレビ見るのも癪なので 本を読みました。 小林正観さんの本です 三蔵法師 さんのことを例にとって話をしている本です

 

頑張るんじゃなくて 目の前のことを淡々とこなす ここを何とかしようと思うからなかなかうまく行かない。 それは自分の思うように行かないことを自分の思うようにする行為でしか無い・・・・

 

なんかそこにすっごく引っかかった。 そうだよなぁ 昔はそこにこだわっていて、絶対こうだからこっちに行かなくちゃいけないんだ! って会社でも家庭でもやっていた ごめんなさい 

 

正観さんの本の 運命は決められていて・・・ ってのは ? って思うけれど、書いていることはとっても勉強になる 心を揺らされる そうだよなぁって思う 

正観さんの話と斎藤一人さんの話を足して 2で割って わかるところだけをかいつまんでいくと、とっても楽しい話になっていく お二人とも 笑顔 怒らない 感謝 しあわせと思う 愚痴、文句、否定的なことは言わない と話してくれる。

 

まずはそこからでスタート 最近怒らなくなったかもしれない 怒ったふりはするけれど 気持ちが波立たなくなってきた。 実は 車も金曜日来るといって電話かけてショップに行ったら

 

○◯便が書類を札幌に間違って・・・ すっごく心がウキウキが冷めてきて あっそう! って感じ たぶん昔だったらイライラして波立っていたと思う 時間が解決する でも車が来て約一ヶ月待たされている。 それが運命なのね〜 ガス欠も・・・・(汗)

 

そういうことで写真の Pちゃんとは今日がお別れになると思います ありがとう楽しかったです

 

誰かが言ったことを そむいたり断ったりしないで 望まれていることをしっかり果たし、そして次に進む 誰にも同じ接し方で そしてみんなが賛同してくれる目標を持つ 

 

きっと自分が幸せになりたい では 家族を食わせたい ではみんなの賛同は得られない

 

幸せって 自分が作ることでなくて周りがつくってくれる だからそれにありがとう「幸せ」と書いていました 言われればそうだよな〜 そう思うポジティブGentle がいいね!