社員会議 橋本賢太郎作戦&中村文昭さん

部屋のみで熱く語るシラフのKえんちゃん
部屋のみで熱く語るシラフのKえんちゃん

社内会議がありました。 今回の会議では今年度経営計画の読みあわせ、仕事の仕方の考えを話しました。仕事ってみんなが商売人にならないといけなんだと思うんですよ。今、みんながブックオフマンになっていて満足している気がして 商売人 になろうね って・・・

 

そしてその中で作戦を考えたんです! ひとつは「橋本賢太郎作戦」もう一つは「山下達郎作戦」

「橋本賢太郎作戦」は ともかくいろんな事にとらわれてなかなか思い切ったことできないから、そこを「えい、やぁ」ってやってしまう。まるで H本さんとか賢太郎のような勢いで行こう。それでいいんだよ!

 

「山下達郎作戦」は 山下達郎さんのFM番組 棚からひとつかみ というコーナーがある。それを真似して「ストッカーからひとつかみ」適当でいいから105円にところてんして、そこだけ新しい本入れて売っちゃう! 見た目も変えれて時間がかからない。 

 

ま そんな感じでみんな真面目なのですよね 一番不真面目なのが社長の僕で、みんなもっとはじけて間違ってもいいから動かないと・・・って感じです。

 

会議の後は 恵庭の hana木苺 に行ってみんなで宴会をしました。とっても普通の家のような店で、おばちゃんとバイトのミサキちゃんそして緊急招集されたおばちゃん 

 

料理はとても手作り感があって美味しかった 勝手に盛り上がって楽しかった 

そしていつもの部屋飲みの開始 そこで衝撃の発言が

「奥さん連れて 沖縄に行ってきます そこで、中村文昭さんとてんつくマン 大嶋啓介さんの公演聞いてきます」 すごい! 自分だけでなくて奥さんも一緒に沖縄に話を聞きに行く!

 

すっごい感動しました 嬉しいです そう動く役員さんがいて チョー嬉しい! 中村文昭さんの話は Youtubeでみたり 直接聞いたりしてとても心打たれるし楽しいし、言われてないのになぜかやりたくなる話し方ば魅力的

 

てんつくマンの話も直接とYoutubeでみたりしている 異次元でとっても普通の枠ではハマり切らない人だと思う。 超刺激的な話になりそうでその後の 賢太郎の行動が楽しみです

 

大嶋啓介さんは直接お会いしたことがない でもそこの会社を卒業して池袋で店をやっている苫小牧出身の方の店は すごい楽しい みんながもう一度行きたいって思ってその店に帰ってくる 

 

動いてないようですっごくみんな動いてるんですね 嬉しくて嬉しくて その夜は飲み過ぎてしまいました。

 

会議の前の日と会議の時にちょっと突っ込んで話をした Nむくんが自店に戻って動いてくれたので、昨日の登別店の売上は ソフト関係が売れて とっても良かった ありがとう

 

こういうことが嬉しいです 多分本部の H本さんとか M下さんとかもしっかり結果を見てると思うから がんばんなくちゃね! 

 

あなたの好きなものはなにですか?僕は 仕事 お酒 ちょっとの色気 です! はい