日曜日だ 12月だ 掃除だ いきおいだ〜

すっごく気になりまして 先輩の会社に頼んでいたんです お風呂の入口のドアの下のスベリ!

 

結構手入れをしてるのですが、あっという間にゴムのパッキンが黒くなってしまいまして・・・なんど掃除しても取れない、しょうががない変えちゃおうということで交換!

 

多分1セットで17000円くらいです とっても綺麗になって感動したのでそこの周りも、ドアのそこもひっくり返して・・・・ 

 

そこでとってもいいものを見つけまして ダイヤモンドスポンジ これでよく鏡についてるウロコ状の水垢を取るのですが、それ使ってドアについている水垢もとっちゃいました。

 

とっても綺麗になって、その後にカビハイターで除菌しまして おっ新品! て感じになりました その前は一階の床拭きと、トイレ掃除と、車庫の整理 そして買い物行って 大根と手羽先の煮込み作りまして・・・・オー主婦!

 

その話のあとになんですが、ちゃんと保存しました Fくんからの贈り物 多分4〜5年くらいはここに寝ると思います。 ラスカーズのセカンドだったんですね 熟成したら美味しそうです。ボルドーの棚に入れました。

 

最近 ある方から言われた「自分のことじゃなくて人のことばかり考えてるじゃないですか」そうかなぁ? でもそう思ってくれるのは嬉しいこと。 そんな自分も昔は

 

毎日 毎日ですよ中学校の職員室に呼ばれて「お前は自分のことしか考えてない」って正座させられて怒られていました。その時も「なに言ってんだ わからんわ!」くらいしか思っていなかった。

 

自分一人ではできないことってあるんですよね 出てくるんですよね それは自分一人でできることしかやってないと出て来ませんが 次に次にってやってるうちに時間が足りなくなって、誰かに頼んでやってもらって

 

その後に気づいたら 頼んだ人のことと、相手のことが中心になってくる

 

だから、あそこがどうしたの ここが面白くない あいつはどうした なんて言う暇なくなってくし、そういうことが嫌になってくる なんかそんな感じかなぁ 

 

嫌なやつはほっておく そんな心を汚すことに近寄りたくない いい事をたくさん見つけてそれを口に出せる人間になりたい 

 

この前のある会で「相手のことを5つ以上褒めて下さい ハイスタート」なかなかできないもんですよね。 いいところを見つけて褒める 新しいことたくさん入れて汚いものをどんどん出していく。 

 

今月で今年も最終月 今年は年賀状出そうと思っている・・・ 最上谷みやでした

 

そういえば最近来る喪中のはがき見て思いました

「人は超えられない事は来ないんだなぁ やっぱあいつはすごいんだなぁ」って思った。

あなたのことですよ Kみえ やっぱすごいんだね!