ボーナス配りの巡業 

登別から苫小牧 千歳 恵庭を周り札幌で一泊 これでボーナス配りの半分は終了! 札幌ではちょっと最近勢いが衰えている二人と飲んで 社長なんでそんなに見てたようにわかるんですか?って社員さんに聞かれ

 

それはね 経営者だから! って話して。もういいんじゃないのそろそろ動いたら? って伝え。最後には「社長今日話し面白かったから 僕出します!」「面白かったから?やけに上から目線じゃの〜」

 

彼はけっこう酔っている また帰りに 「社長今日面白かったです」 ほんとに! ということで3人で割り勘 一人が220円 一人が3000円 僕が残り れっきとした割り勘じゃ 「おもしろい」やろ〜

 

次の日 夜空のジンギスカンの物件を見て う〜ん・・・ と話し旭川へ

 

岩見沢より先高速吹雪のため通行止・・・・・・ 90キロの道のりを6時間後 やっと旭川到着 岩見沢で「多分このまま雪の閉ざされる」と思ったくらい降って吹雪だった

旭川では7時過ぎまでみんなが店で集まって待っててくれて みんなに一気にボーナス配って 話をして 並でなく特上の店作ろう まず いらっしゃいませの質を上げる なんのために仕事してんのお金のためなの? を話して自分ですぐなんのために仕事してるかをパパぱぁっと言えるくらいにして・・・

 

この日はこの後飲みに行く予定を立てていたのですが・・・ みんなでラーメンすすって終了にしてもらいました お金払うよ・・・いや僕が 一人払ったらあと面倒なので僕が払いまして 一人抜かして「ごちそうさま〜」って言われて ホテルへ

 

その後やっぱり飲みに行ってしまって ブレリアス ではじめて会ったお客さんの一緒に飲んで 盛り上がりすぎて 1時過ぎ あれ〜 帰って寝ました

 

 

その次の日は朝から 各店を周って細かい気のついたところを話して 各店に飲み物を届けて 年末年始よろしくねぇって話して そしたら豊岡店では みんながサンタの帽子かぶってた

 

全国7位 やるなぁ 帽子でない子は小さな飾りを頭に乗っけて やるなぁ 

 

途中天気も荒れてけれど とっても楽しい巡業でした みんな店頑張ってくれている

でもちょっとしたところが足りなかったり もう少しやればもっと良くなることに気づいてなかったり 

 

せっかく良くなってるのに なんとなく運気逃してたり ボランティア行って顔つきまで変わった店長とそれと一緒に店のみんなが顔つき変わって明るくなってる店あったり 楽しかった みんなとちゃんと話してきました 

 

さぁ帰ろうと思ったら もう午後の3時 あれ泊まらなくちゃいけない・・・・

 

その次の日は 天が雪を降らして スキー場が僕を呼んでいて 朝早く起きて行っちゃいました カムイスキーリンクス 楽しかった 3時間びっちり滑って さこれから登別じゃ 登別ではアルバイトさんの送別会が・・・・