今年最後に感じたこと

今年最後に感じたことがある ちょっとした関係で昔一緒にブックオフの初代社長と地方で店のオープンに参加したり、話を聞いている時に一緒にいた方がいる

 

その方は、今インターネット上で古本を売る会社をブックオフを離れて行なっている。あの時はとっても無理をして大変な思いをして頑張っていた気がする。

 

正直言って「成功するんだろうか?あんなにお金借りて、たくさんの資本を投資してもらうためにお金を集めて・・・・・ もっとやることってあるんじゃないのかなぁ・・」

 

なんて思っていて、でも成功して欲しいって思っていたことは間違いない。

 

その人の社長紹介の画像を見た とっても成功して次を見つめて走っている そして何かの役にたつためにと、寄附行為をちゃんとしている。 

 

良かったなぁー と思う気持ちと 「さて 僕はその時になにをやったのだろう?」 もっともっと出来て、もっともっと結果を出せたんじゃないのか? 

 

 

その人の持っている器ってあると思うけれど 器はどんどん大きくなっていくと思っている。その器は考えて自分を鍛えてチャレンジしていくしか大きくならないと思う。

 

さて次はなににチャレンジしていこうと思う今日この頃 次は、もっと大きな器で新しいものをいれてもっとたくさんの人を少しでも幸せにして行けるようにしようと思う。

 

そして何かにチャレンジしていく気がバンバン湧いてきた 

 

別に有名にならなくていいし、名誉なんて欲しくない でも何かを残していきたい そんな大雑把ですがそんな気がします。 その時が来ているのでしょうね! ジャストタイム!

 

今日は気になっていた 登別店のトイレ掃除しました とってもきれいになったと思います。嘘だと思ったら来てみて下さい。 指摘された手洗い場の「水の飛び跡」もしっかり落として ピッカピカにしました。 あ~気持ちよかった!

 

みなさん今年もありがとうございました 来年もビィ〜ハッピ〜!