ワイヤレスヘッドホン 買ったのですが

悩みに悩みまして ワイヤレスヘッドホンを買いました。 JVC HA-WD50 という商品なのですが。 とっても調子がいいです これで、仕事しながら 中村文昭さんのPodcast聞けます。

 

仕事していると、書類棚に資料取りに行ったり、金庫に印鑑取りに行ったり 結構椅子を立つことが多くてコードがけっこうじゃまになる 

 

ワイヤレスヘッドホンがちょっと気になっていたのですが、なかなか高くて買うまで意思決定できなかった。お正月4日に苫小牧に行った時に、Yだ電気で見てもう手にとって「買おう」と思ったのですが・・・・

 

僕の欲しいのは、白いヘッドホン 黒か〜・・・・ と思って強い意志で買わないで帰ってきたのですが。 インターネットで探したらアマゾンで2000円も安く売っていて、まして白もある。

 

そして送料は無料 うーむ 時代は変わっていっている。だから店売りも変わっていかなくてはいけない。店に行って何かを見つけれてワクワクしないと行かなくなる。

最近社員のみんなが燃え出しているから、何かを今年は気付けれるかもしれない。

 

たぶん 「並」を超える ってことじゃないかなぁ。「並」でなくて「特上」にする

 

お客様が満足するでなくて、びっくりするってこと。それこそ「てっぺん」の朝礼みたいに。

 

そういえばブックオフも昔はそうだった。だからみんながわからない何かを持っていて、他の企業が参入してきてもそこが真似できなくて、なくなっていった。だからもう一回そこを呼び起こせばいいと思う。

 

新しい店ができた時の朝礼はみんながポロポロ泣くくらいに感謝と心を開いて一言を言ってくれる。そこを毎日は無理としても1週間に一回、1ヶ月に一回から始めているのがいい気がする。

 

そのためには店長が毎日心を開いてそして上に立つ人間として心を高めていかなくちゃいけないと思う。 

 

なんのために仕事してますか? と聞かれたら 0.2秒で答えれる人間に。

 

お金のためでなく 自分を守る為でなく 見栄のためでなく 

 

でもお金って大事だから、しっかり稼ぐ そしてその出口を考える。

 

やっぱみんな教えてくれることは素晴らしい

人は働くことを通して人間力を上げていくために生まれてくる

 

最近読んでいる本に載っていました

瞑想を1日2分でもいいからするといいそうです。

こころが軽くなって悩みが消えて解決できて、脳が活性する やってみます!