夢を語る 

息子と行ったカンボジアのガジュマロ
息子と行ったカンボジアのガジュマロ

夢を語りだしてます 僕でなくて 社員さんが夢を語り始めています。「なんのために仕事するの」「自分の夢は」という話を始めてます。

 

経営計画をとってもシンプルにしたのが結果を出してきている気がする。そしてエリアマネージャーが本気になってきた。

 

なんのために生きてますか? 生き方 語れますか? とってもシンプルだけれどなかなかみんな考えてないことですよね。

 

食うために働くっていうのは「ライスワーク」って言うそうです。何かの役目をもらってか、今回生かされているうちに学んでおかなくてはいけないこと、そして人生を楽しいって思えるように。

 

いい気になって失敗をすることも学び なにもしないでただただ生きていくよりはとっても体にしみ込むくらいに失敗がわかる だからこうして行こうって思える気がする。

 

目標も持たないでただただ生きていくのは嫌い 毎日毎年進化、変化していかなくてはいけないと思う 

 

先日 Facebook 友人が、「毎日の繰り返しで いいんだろうか」って書いてあった。

 

きっと彼は毎日おんなじことは繰り返していないから、今も第一線で走り回る役目をもらっている。毎回おんなじ相手ではないしおんなじ条件でもない そこを考えて対応して、時代とともに時間経過とともに変化し続けている だから第一線で走り回る役目にいれる。

 

毎回毎日変化成長していく人が大好きです 逆に変化成長しない人は嫌いです。尊敬して相手を見ていていつも新しいことを見つけて「そうか〜」って思うことが大好き。

先日、Aスタジオ という番組、鶴瓶さんが司会 ゲストの家や友人にあって話を聞いて、その人はこういう人だよっていう番組にスギちゃんが出ていた。スギちゃんは元この番組の前説をやっていて、鶴瓶さんと同じ事務所に所属していた。

 

今はそこを離れて違う事務所にいるのだけれど。とっても前の事務所の人がスギちゃんが成功して喜んでいる そしてスギちゃんも影でたくさんファンサービスをしている。

 

最後にスギちゃんが「もっとドッカンドッカン笑いを取りたかった」と泣いて悔しがっている。もっと恩返しをしたかったって。

 

泣いたなぁ 番組見てぼろぼろ泣いた 最近そういう人に対しての思いとか、感謝、綺麗な心を見てとっても感動をする。 悲しい番組見てもあんまり泣けない でも「良かったねぇ」って感動することが とっても好き。

 

だから 社員さんが成功して「よかったねぇ」って感動することが好きで、見たくて 社長しています。すいません今回は支離滅裂 え? 今回もですか?