中村文昭のしゃべくり CD ちょ〜面白くて泣いた

昨日届いた 中村文昭さんのしゃべくりCD 2枚セットで一巻が約一時間 長いなぁ〜と思っている暇がなく ちょ〜おもしろい

 

そして最後に真剣に泣いてしまった よかった〜 感動の涙がぼろぼろ出てきた これだよね!

 

なんのために仕事するの? 相手を喜ばすために 相手の思っていることを超す すっごく超す

 

子供の時になにかプレゼントもらった時に相手のためにすっごく喜んで相手も喜ばしてた気がする、あんまり子供心に嬉しくなくても すっごく喜んでた 

 

大人なんだから、心をこめて相手のためにもっともっとやらなくちゃいけないんだろうね

まず一巻を聞いたのですが、最後に文昭さんが若い時に 師匠がバーを始めるときに、ホテルに修行に行って 皿洗いばかりやらされて腐っていた時に

 

逃げ帰ったら師匠が おまえ文句言いながら仕事してないか、試されてんと違うか・・・と言われホテルに帰って仕事を世界一早く皿洗い始めて

 

その後の周りの人の変化と、バーを始めた時にそのホテルの人達が入れ替わり手伝いに来てくれて

「おまえ 予想の売上の2倍売上とって師匠をビックリさせろ」と、ホテルのみんなが交代来てくれて、協力してくれて・・・・・ 泣けた〜 

 

人の温かい心と 思い 感動 ・・・・ これですよね

 

あと3巻残ってます 2巻目は子育て人育て ・・・・ 楽しみ

 

おまえ素直か?「はい!」  それで就職ができる