ミーナの募金箱 北海道盲導犬協会

旭川の4店舗で社員さんが自主的に「なにかできること」を考えて、ミーナの募金箱をレジの横に設置しております。僕には確認の電話があったくらいかな・・良い事ですし反対することはないので

 

今回4店舗で、36,863円も寄付をしていただき すべて金額を振り込んだと報告が来ました。

 

店をやっていてなにか社会の役に立つ それが誰かの笑顔につながる とってもいいことだと思います。

 

まえに聞いたことがあります、「なぜ盲導犬協会だったの」

 

ある社員さんが、コンビニとか行って募金箱があったら募金をするんです。その時になにかできないこと思って 盲導犬は人の役にたつけれどなかなか運動がなかなか話題にならず、必要な方に盲導犬が行き渡らないだから・・・の様な話を聞いた。

 

それを思うだけなら誰でもできるけれど、それを実行に移すのはなかなかできないと思う。そこを行動に移すことに 素晴らしいもの を感じました。

 

このお金が活動に役にたってくれるといいですね。