声をかけられる人になった! なぜか嬉しいのです

先日いぶり各店に賞状を持って周った時に 途中ラーメン屋さんに寄ったんです。 柳町店のすぐそばにある ラミタ けっこう人気ん店なんです

 

一回も入ったことないので そこでいい気になって味噌ラーメンとチャーシュウ丼を頼んで(結局残してしまうんですが)美味しくいただきました。

 

そこでカウンターに座ったのですが、その店では入った時に注文をして精算を済ましてから席につくんです。

 

その時に10枚集まったら?ラーメンがただになる券を1枚いただくんですよね

僕は今回はじめてその店に行ったので 券は一枚頂いたのですが・・・何故か3枚!

 

実は僕の左隣りで美味しそうにカレーライスとラーメンセットを食べていた サラリーマンのお客さんが帰り際に「よく来るんですか?」って話しかけられて「えっ いや〜・・・」

 

って言っていたら「これ差し上げます 僕地方なんで」「えっ? すごい通っぽい食べ方していたんで 常連さんかと思いました」 ・・・ って一枚頂いたんです

 

そして僕の右隣りに座ったおじさんが、目を凝らして小さな字を見ていたので 「これ10枚で、ラーメンいっぱいタダみたいです」って言ったら。 「ほい」ってまた一枚いただきました。

 

えーと 券を頂いたから得したって喜んでるのではなくて 声をかけていただける人間になったんだってとっても嬉しいんです 

 

ちょっと前は、頂けなかったと思います。 ありがたい!

 

これもいつも笑顔でいようと思っているお陰ですかね 嬉しいしありがたい

 

たくさんのことを教えて頂いたたくさんの方々に感謝です ありがとう 次回はゲット7枚目指して・・・・・ って ラーメン一杯タダにする気かい?