本部株主総会に行って来ました

東京の丸の内ビルで行われたブックオフの株主総会に行って来ました。 いつも最前列に座って応援団になるのですが・・・今回は席の間隔が微妙で 2列目に座りました

 

まして最前列には女性が一人で座っておられて 横に座るのもなにかと思い・・・・

 

いつも沢山のオーナーさんがいらっしゃるのですが、今回は数えるほどに あれ? 

 

でもたくさんの株主の方がいらしていました。 去年より今年の株主さんは増えたそうです。ブックオフに思う気持ちがありがたい だからしっかり仕事しないと! と思って帰って来ました

 

写真はKITTEのバルコニー下に沢山の人が集まって東京駅を見下ろしている。観光スポットらしいです なんかとっても東京駅前がきれいになりました まるでニューヨークみたいな感じがしました。

 

次の日は、ちょっと用事もあったので横浜ベイサイドマリーナに行って来ました。 そこに泊まってたナウティキャット33ケッチ とっても整備されてきれいだった。とってもチャーミングでした

 

すっごく船をかわいがっている感じが なんか良いですね〜 思わずパチリとしてしまいました。

 

先日の社内会議の時に思ったことが やっと整理できた

 

自分の枠をみんな外してなくて、自分が作った半径何十センチの枠に引っかかることに一喜一憂していて いつも大変そうに見えた。

 

もし自分がもっともっと大きな責任を負った時に今の問題解決で物事進むのかなぁ? 去年とおんなじことでまたリターンして困ってない? 大変そうだなぁ って

 

何か問題が起きて困ったときに それが学びの時でそれバッチリ解決したらもうそこで悩まなくて良くなる そして自分の今までは係らなくてもいい問題にチャレンジしていくから楽しいんじゃないのかなぁ 

 

そんなこと繰り返して ヨットに乗ってプシュってビール開けてみないかい? 幸せかもなんて思うよ 応援するよ! 夢なんていわずに信じて笑顔で動こうね