福岡宮崎ツアー 博多屋台編? 

ホテルからキャナルシティを横目に中洲の川沿いを屋台を見ながら進む。 ここら辺は観光客が多くてけっこう若い兄ちゃんが呼び込みやっていて

 

高くてあんまり・・・・という噂を聞いてるので 地元のひとが行くような屋台を探してウロウロ

 

途中 俺の割烹 を見つけて。心の何処かに行ってみようかなぁという気がおきましたが、ここは屋台に行くという意思決定を曲げないで・・・・ラーメンかいいなぁ いえいえ屋台!

 

途中地元に人に聞くが あんまり詳しくないみたい 地元の人も屋台に行く人とまったく行かない人に別れるようですね そこでなお暗くなってきた道をとぼとぼ歩いたら

 

ありました屋台街  

福岡市博多区中洲5(明治生命前付近) マップによるとというらしいです

 

今回はそこで目についた 俵ちゃん に行ってみました。

 

冷えたビール 美味しい!(2日めの天神のラーメン屋台はビールがぬるかった)

 

そこで焼き鳥 おでん アゴ焼き 明太イワシ(地元だけに美味しかった)・・・・最後の締めに 焼きラーメン 店によって独特の味があって けっこうハマるかもしれない。

 

お会計はけっこう食べたので 9000円くらいだったかな 何年かに一回の屋台は楽しいもんです

 

 

二日目は昼間は由布院まで車で行って来まして お湯には浸からず触らず・・・・ 

 

5時くらいに博多に帰ってきて またもや屋台巡りに出発!

 

まずは天神までバスに乗って 100円で移動できるのってとっても良いシステムですね! めっちゃバス渋滞してるけれど・・・

 

天神のラーメン屋台でラーメンと鉄板餃子 ビール・・・餃子が美味しかった 手作りで一個一個作ってから焼くんですよね ビールがぬるかったのが残念

 

その後とぼとぼ また歩いて やっぱりきのうの昭和通り付近に来てしまって 

昨日の店を遠回りして トイレの事を考えて 公衆トイレの前にある 風來けん坊 へいって見ました 

 

ここはとってもアットホームでオープンで 銀行が閉まったあとのスペースも使って(内緒ですよ)とっても広くて開放てき ここでさっきのラーメンがお腹に溜まってなかなか食べ進めない

 

ここでもおでんとホルモン焼き そして焼酎のウーロン割で ちょっと経ってから飲みスタートできた 隣のおじさんや店のおばちゃんと楽しく話して あんまり遅くならないうちにホテルのもどりました

 

やっぱ屋台は雰囲気いいですよね 北海道じゃ考えられないですもの!

 

そこに来る地元の人の 日本の都市3つはどこですか? え〜どういう事? 

日本の都市はですね~東京 大阪 博多 なんです! すごい自信 そして地元愛がとっても楽しかった屋台巡りでした!

 

ちなみに しろくまアイスの地元でしろくまアイスは食べないで スイカアイス食べました

 

チョー美味しかった セブンイレブンに売ってました もしかして福岡だけでないかも・・・・

でもすっごくハマりました スイカ好きとしたは!!!