なんか上手く良く出来ないのですかね〜

勝手に自撮り 工事現場の明るさ!?
勝手に自撮り 工事現場の明るさ!?

なんかもっと上手くいかないもんですかね〜 人って、親から教わったことしかなかなかできないで、もがいて 悩んで 失敗して・・・ ってことだと思う

 

今日のフェイスブックを見て もっと日本は自信を持ってもいい って記事があったけれど、そう思う今日このごろ もっと自分たちが主体となって新しいこと考えたり、動いたりして みんながハッピーになることをやればいいと思う

 

どこかで 個 国 なんていうのが出てきて 昔からの〜 ってのが出てくるからおかしくなる。個人が悩んでるなんて小さい小さい そこは新しいものをどんどん注入すればいいから。

 

中村文昭さんが行ってた 断食 いいかもしれないよね。全て出し切ったあとで新しいものがどんどん入ってくる。 

 

仕事もそういうことの積み重ねが あたらしいものを生んでいくのだと思う。 頭ばっかり大きくなって いい気になって いなくなった人の多いこと多いこと。 

 

仕事も生き方も 肩の力抜いて 自分はこうでなくちゃ なんて言わないで、そう言うならそうしましょうか そうかこうすればみんな喜ぶし なんて基準で意思決定すればうまくいくんじゃないのかなぁって最近考えてます

絶対こうなんだ〜 なんて言わないし そうでいいんじゃないって! 自分の周りのあこがれの人の真似をバンバンしていけばいいんだよね 

 

僕は大好きな先輩をいつも作ってその人が飛び抜けて素晴らしいところを 憧れて真似して あの先輩だったらどう考えるんだろう って自分を変化させていきました。 

 

最初に書いたけれど、人は親に教育されて育ってるから好き嫌いにかかわらずとってもコピーなんだよね! それが嫌なら他のものをバンバン入れていけばいいんだよね。

 

その時に 悪口 愚痴 言ったらマイナス点つくから(その現象が自分に返ってくるんだよね)プラス点ばかりしてたら たくさんの楽しみや喜びが見える気がする。

 

ちなみに 親の年収を子供はそのままだと超えないそうです。 その考え方、仕事の仕方しか教わっていないから。 

 

うちの社員さんはみんな真面目で素直だからそこはしっかりできてると思う そうでない人は出て行くことになる。 もっと大きく羽ばたくいろんな事して行きたいよね。 

 

今までこうだったから をぶっ壊すことしていきたいよね だからこうしています って改善していくのが良いよね そうすると楽しいから仕事も生きていくことも楽しくなると思う

 

 

このまえ船でみんなで飲んでいて 「ふみあきは成功を自分一人で出来たって思ってないから・・・・・」って褒められて ?????

 

成功って一人で「出来た〜」って思うのって自己満足だと思うのですよね すぐ飽きるんですよねそういうのって みんなで「やった〜」って思って胸のあたりがざわざわして よかった〜 って思うのが成功っていう気がするんですよね。 

 

たぶん僕はこれ ブックオフで教わった気がします。