褒められてもね〜・・・それより

さてさて 最近何故か僕が褒められたり、頼りにされたりってことが多いのですが なぜ? ッて感じなのですよね

 

昔から先輩や学校の先生から怒られてばかりいて 今ごろなぜって感じなのですがね 僕はあの社長から怒られたからこうはしないように、大好きな先輩が「悪口は言わない、仲間は絶対守る」ってカッコ良かったからそうして 

 

稲盛さんが フィロソフィーが大事そして歴史的偉人はこう考え、行動した 斎藤一人さんが 中村文昭さんが などなどをただ真似してなぞっている

 

決して僕が偉いわけでなくてそれをまったく疑いもなく行動しているだけ 

 

僕を褒められてもあんまり嬉しくない なぜってわかんないけれど ほんとうに嬉しくない やってるだけ みんなやってんでしょって感じ 

 

このまえ社員さんに言われた そうしたら社長はどういう時が嬉しんですか?

 

一瞬考えたけれど 頭に浮かんだのが うちの社員さんが褒められること!  

◯◯さんは最近とってもカッコイイですよねー とか ◯◯さんは最近とっても成長して頼りがいがあって、生き生きしてますよね  もがみやさんのところの社員さんは頼もしいですよね〜 とかとか・・・

 

そういうのを誰かから聞いたら ちょ~幸せです ちょ〜嬉しいです

 

僕の大好きな 最近痩せ気味の?Sくんのような 話ができたらいいなぁって思っています 

 

そしてね 「社長ゴルフ行きましょう」 とか 「ヨット乗りましょう」 なんて楽しんでくれるのが好きです。 

 

仕事も出来ないでそんなこと言ったらぶっ飛ばしてあげますが 出来たらご褒美があってもいんじゃないのかなぁって これは僕的な感覚です そう生きてるもんでして。

 

そして誰かの為にちゃんと役に立てて そこにちゃんとペイできる人 世の中のためになること 

 

そんな仲間ががっちりしているのが いい会社で 僕が嬉しい事です。 

 

みんなハッピーか〜い いぇ〜ぃ の世界です。

 

昨日もゴルフのあとにバイク乗りに行く時に「モガちゃん帰るの?」 うん だって今から こんな夜にお前に乗れないなんて♬ って振付入りで2回も説明した 変なおっさんですも!