いい時間をすごさせて頂きました

雪の羊蹄山とヨット「フジ」
雪の羊蹄山とヨット「フジ」

日曜日 いい風でとっても満足してマリーナに帰ってきて この日は結構な艇数が海に出てた きっと6艇くらい・・・ みんなで走りのセッションして楽しかった。

 

その後 タスマニアから来ているご夫婦との飲み会になってしまって 結局 船に泊まることになって・・・・ 疲れた〜 でも月曜日は忙しいし 午後から店の契約更改の話で千歳に行かなくてはいけない・・・・ 

 

午前中は無難にこなして 一回帰って家で2日酔い止めの 禁断のカレーラーメン作って イッパイ歯磨いて 出発!

 

全日空ホテルでの待ち合わせで 店のオーナーさんとお会いいたしました 

 

社長と息子さんと来て頂いていて たくさん話しをさせて頂きました とてもいいオーナーさんで、本当にいい時間をすごさせて頂きました。 

 

オーナーさんは農家の出身のようできっと 一代でここまでこられたようで 会話会話の端々に 最新情報や 今の状況 昔からの流れをお聞きすることが出来た とても楽しかったです。

 

そういうオーナーさんて けっこう頑固でとてもお話が弾まないのですが 70を超えてられるのにとっても柔軟で ありがたいなぁと思いました。 

 

今後ともこういうオーナーさんに支えられていると思い しっかり店を運営していかなくてはいけないなぁと 思いました。 

帰りにおみやげまで頂いて 感謝感謝です! しっかり千歳店に届けてみんなで食べてもらいました。 

 

千歳店では オープンからいていただいたスタフさんがおやめになることになって、東京に転居ということで 頑張ってほしいと思いました。

 

人は変化の時に 何かを学ぶってかいておりました。 今、読んでるの伊集院静さんの本ですが なんか Just TIME って感じですよね。 

 

この変化を前向きに捉えて楽しく明るく進んでほしいと思います。 

 

「困ったことは起きない もしその時は学んでいる時だから そこを楽しめばいい!」

   Take Happy !

 

タスマニアのハワードさんも楽しい方で 奥様とカタコト英語で会話しました

 

北海道はタスマニアに似ていて 自然が多くて 人が良くて ゆっくり時間が流れている

タスマニアはワイン作りがとても最近盛んで フランスやアメリカ資本が入っておとても美味しい

 

だから来年の4月に帰るので 遊びに来て下さい うちのセラーには100本以上のワインがあるから・・・・ って 多分 

 

これから釧路に寄って アラスカに行くそうです 楽しんでくださいね〜