SAGA 佐賀に行ってきました! ブックオフプラスオープン

佐賀に行ってきました。 ブックオフ福岡、陣内さんの「ブックオフプラス佐賀南部バイパス店」オープンに参加させて頂きました。

 

どうして北海道から、九州まで飛んできたの? 僕もとっても疑問を持ちながら、移動していたのですが! ついて参加させて頂いて「よかったな〜」と思いました。

 

ブックオフプラスは当社でも9月オープンで動いてて、その棚割りなどの参考と思う一方、せっかく来たんだから「勇気と元気が湧く」何かをして帰りたい。

 

まずはオープン前日の(ブックオフのオープンでは恒例の? 最近本部でやってるのかな〜 僕らのほうがきっちりやっている気がする)決起会参加。 

 

まずは挨拶 お土産大作戦! 陣内社長が一番成長して欲しい人二人にまずはプレゼント。 次はこの「オープンで一番頑張ったと思う人手を上げて」で一番早かった人にプレゼント。 場はしっかり自分で盛り上げて ちょこっと話をさせて頂きました。

 

みんないいスタッフさんで 目の輝きが違う! 店長も純で、とってもいい雰囲気でした。

 

最後にスタッフさん一人ひとりの決意表明と、この期間でのランクアップの授与式で終了。

 

その後、社長たちと一件飲みに行って。明日のオープンに向けて早々に解散。

 

次の日もつつがなくオープンの朝礼も終わり 「それでは、ブックオフ福岡恒例のファイト、一発を行います!」参加者全員、肩くんで「ファイト〜イッパ〜ツ〜」

 

いいなぁ こんな恒例があるなんて。 うちもなにか考えないと。 ハッピですか〜イェ〜 にしようかな〜・・・・

 

その後、店から離れて会長と社長と食事して、いい時間をすごさせて頂いてホテルまで送っていただいた。 夜はフリーなので一人でバルのようなところで飲んで、ホテルに帰った途端電話!

 

もがみや社長飲みに行きますよ〜!・・・・・「オレ今帰ってきたばかり」「ダメですよ」・・・・

 

そのご、店を終わらせた勝Mが乱入。オレは早く帰るって言ったのに、勝Mが来ますのでもうちょっとまってやってくださいよ。 ・・・・・ 酔ってるのに・・・・

 

そこに大好きな勝M 乱入! なぜか気が合う二人? 彼の人の育て方は尋常じゃなくすごい! 簡単に言うとすべて判断を相手にしてもらうようにして、そこに育つエッセンスを入れている。

 

2軍から這い上がってバスケットの主将をしていたとは思えない、この体型からはなつオーラがすごい かっこいい若者はいいなぁ 厳しくも優しい。(こんなもんでいいかな?勝M )

 

彼をみまもる、Mくんもすごいマネージャーだと思う。こんな落ち着いて社長のサポートと人を育てることが出来る人はザラにいない。

 

こんな仲間がいる、大好きなブックオフです。 最近はやっぱり北と南が熱い気がする・・・のは思い過ごし?

 

酔っ払っていて、なにを言ったのかあんまりおぼえておりませんが、勝M くんからありがたいメールをいただいて。 佐賀まで行ってよかったな〜 

 

僕の役割と思っている 誰かに元気と勇気 を与えるのが出来たのかなぁと、思っています。