誰を?目標にするの

なにを目標にするのか? 誰を目標にするのか?


大きな目標や、スローガンはなかなか現実的にならないので近場で誰が尊敬できるか? どんな人間になりたいのか?


実は最近ちょっと考えています。 

尊敬できる真似したい人がなかなか見つからない。


僕の尊敬する先輩たちのいいところは、結構真似できて身になってきている気がする。


皆が知っている存在の経営者は、真似しづらいくらい遠くに行っている。


世の中のためにに動いている人方とはちょっと感覚が違う気がする。 


そんなこと言ってるうちに頼られたり、相談を持ちかけられる存在になってきている・・・


最後は稲盛さんが仰っている「お天道様が見てござる」なのかなぁ? 真似じゃなくて、自分で切り開いてしっかりしたものを作っていくことなのかなぁ


僕は会社を経営して利益を上げて、そのうえで僕らが出来る社会貢献をしていきたい。

社会貢献と経営の融合をもっと考えていかなくちゃいけない気がする。 

僕の生き方としては、表も裏もなく 全てをさらけ出して生きていきたい。 


「社長は裏があるから」とは決して言われたくない! 


だから酔って ベロベロになっても酔っていない時と同じってのが(僕には記憶はないのですがね)いいですよね! 基本的に僕は酔うとうるさくなるけど酔って無いときもうるさいので・・・


最近うちの社員さんが入籍しました 僕は結婚に対してはなにも言えませんが・・・


幸せになってほしいと思っています。 そしてかわいい子供が生まれて、父として生きていく楽しさや、親の役割を知ってもっともっとたくさんのことを経験してもらいたいと思っています。


楽しいことが倍になって、子供が出来て自乗になって。幸せが沢山降ってくるように!


遊びに来たら、美味しい料理と美味しいごお酒、飲みに行きましょうね。