せっかく仕事をするなら

せっかく仕事をするなら、せっかく生きて生活をするのなら楽しくしていたい。


仕事をするときにも、いつも笑顔でいることが肝心なような気がする。辛い時こそ笑顔で辛いことを寄せ付けない!心意気が肝心。


今日も店の除雪をしていた時に(たまにしか手伝わないのですがね)社員さんが苦しい顔して雪かきしている。


「笑顔で除雪しろ!」と、言ってしまった!つまらないことを楽しくしてやればいい、笑顔でやることが大事。


ついでに、いつも上機嫌でいることが大切! 相手が怒ってイライラしていても、僕は上機嫌といることを常に考えていればいいと思う。


悪いことしか考えてない人や、自分のことしか考えていない人はそんなオーラを出している。そのオーラに惑わされない、そのレベルで一緒にいらいらしない、私は僕はそのステージではない人間だ


今までいろいろ経験して嫌な思いしたのはこのためにしてんじゃない!ってプライドもって生きていくことがとても大切なことだと思う。 僕はそうしていきたい!

とかくそういう人は、自分が機嫌が悪いから人にあたってくる。そういうことをするりと抜けてしまう。


そのオーラにぶつからないようにする、かわす事を常日頃からしていけばいい。


そして楽しいことを考えて、楽しい言葉を使って、笑顔で生きていく。


ついでに、世の中のためになることを能動的にしてゆく。世の中に必要となる人間になる。


あなたがいなかったらこうは良くならなかった。あなたのお陰で良くなった。おかげさまで。


ッて言われるような人間になっていけばいいと思う。それも笑顔でね!


僕は最近細かいことを気にしないようにしている。一つ一つ反応しない!かわす 


そして体鍛えて、億劫がらずに動けることも大事な気がしてきた。最近 チョーハッピーです!