新婚さんいらっしゃい!

新婚さんが挨拶に来てくれました。結婚前に室蘭で飲ませて話を聞いたのですがね、結婚決めるときに相談に来るって言ってて・・・・


ま、良いんですけどね!うまくまとまってくれたから!


そこで一軒目はいつもの「安兵衛」さんでたくさんのお刺身と美味しい料理に囲まれて、また大将が乱入 


うまいべ〜 今日一番大きいいイカ焼いたから・・・グビグビ おーぃ日本酒くれ・・・


僕達の席で、すっかり腰落ち着けて飲みだして。

美味しそうに飲んでいる日本酒が悪かった!「僕も熱燗」そしてハイテンションに・・・


2件目は お祝いなので クリコ開けて!ま一生に一回だから、楽しく過ごしてもらいたいもんね!


は〜ぃ 僕が出来上がってしまいまして、3限目のいつもの焼き鳥「拳」そこで彼女のウオッカが無くなりそうなので新郎にパシリやらせてコンビニに買い物行ってもらったり


ついでのもう僕は二人のことそっちのけで デレデレで飲んでおりました。

僕が大好きな時間です。社員さんが来てくれて一緒に飲む!それも新しい生活を始めるきっかけに。


そこで色々話して、社員さんがうちの会社が大好きなことをいつも語ってくれる。とっても良い社員さんで家族です。


先日もあることで新郎からある相談されたのですが「大丈夫 そういうこともある」それで解決するのも楽しいですよね。(内容はナ・イ・ショ)


次の日は旭川に行かなくてはいけなくて「あんまり飲まないぞ〜」は、一軒目でトリガーが外れて2件目ではご機嫌になって。


3件目ではぶっ飛んでおりまして、次の日の朝がつらいことつらいこと・・ 


セブン-イレブンでコーヒーL買って、ミンツ買って・・


旭川でも仕事終わって、社員さんと飲みに行ったのですが、またこれがいい話で・・・それは次回にしますが、「ちょっと気を引き締めて頑張んなくちゃいけないなぁ」と思う2日間でした。