ちょっと落ち着きました

色々ありまして ちょっと落ち着いてきました。


また新しい経験させて頂きました。俗にいう「初体験」っていうんですか!(すいませんオヤジ的ですかね)


大変ななかで当社は前年対比をなかなか上回れませんでした。いろんな事あって「これじゃいけない」とちょっと社長出動!


そうしたら結果はついてくる!動いた店から前年対比ごんと上がっていきました。


それから何ヶ月かして、すっご〜く結果が出る店と、出ない店が分かれてきました。


なぜでしょう? 結果が出てる店の店長は「愛をこめて」なんて決めゼリフをメールで必ず書く店長、この前までめそめそ泣いていた店長、若くしてパパで僕にいつも「落ち着いて動け』と言われている店長です。


能力が・・・じゃないのですよね。 「信じる」事が出来る人達です。


なかなかで結果が出ない店長はベテランばかりでたくさんの山を超えてきた店長。

彼らは今までの成功経験が邪魔をして、変化したり、冒険したり、自分の持っている「

基準」を超えれないのですよね。

それに引き換え 若い? 店長は今までそんなに飛び抜けた結果は出したこと無い人が多い。

だから、言われたことを素直に愚直にやるんですよね。


失敗もしますが、それでいいんですよね! 僕がめんどうみましょう!


昔、ブックオフでは人が集まるとかならず「ヤングマン YMCA」を踊ってました。

恥ずかしいでしょ! 背広着て気取ったいい話して、そのあとに「Y M C A♬」って踊るんです。


その時本部の社長にいい話を聞きました「お前さんは気取ってバカをやれないマヌケか、それともバカなことを堂々と出来る、利口なやつか?どっちなんだい?」


考えなく走るのはいけません。しかし、昨日の自分と違う「NEW」な自分に毎日生まれ変わって、でも〜ッて言わないで毎日明るく楽しく生きてゆく。


思っただけでも楽しくなるでしょ! 「困ったことは起こらない」もしかしたら困るかもしれない?なんて考えている脳みその状態がもったいない。 僕は、私はとても幸せになるんだ 嬉しいな〜


なんていつも考えてるのが一番! 昨日までの自分じゃない毎日昨日を超える

ドラゴンボールの魔人ブー(すいませんマニアック)だぞ〜 


人のいいところを吸い取ってどんどん強くなっていくんです。その人へのお礼は「その人を超すくらいの人間になる」そのすがたを見てもらう。 


そういうすごい人は「ひがまない」「文句言わない」「人の成長を喜んでくれる」だから次はそういう人になるのです!


画像は 旭川ふらりーと横丁 大好きな焼き鳥やさんがあります。一昨日もそこで社員さんと語っていました。めざせ「ぜんねんたいひ200%」分母が小さいからできるはず! 信じれたかな〜あの話!