お兄ちゃんおねえちゃん

僕的には、社内っていうのは家族だと思っています。

お兄ちゃんがいておねえちゃんがいて、おっかないけれど面倒見のいいお父さんがいて・・・


このまえ社内会議で吠えてしまいました。


「あなた達、お兄ちゃんおねえちゃんじゃないの?どうして仲間が困っている時に助けてあげないの?メール来た時に返信した人はいた?それでいいの?そんなに冷たい親子なの?」


僕は普通の会社でいたくない。どこか人間味があって、誰からも憧れるような会社でいたいしみんなもそこに携わっている仲間でしょ!


せっかく生きているんだったら、楽しいことも、嬉しい事もいっぱい欲しい! そしてそのためにみんなをハッピーにしていきたい。


そんな人と話をして、ニコニコ笑っていたい。


カッコつけているんじゃないの?って言われてもかまわない だって気持ちはカッコつけて生きたいですも

けっこう大変なこともありますが、嘘をつかず、正直に、悪いことやったらごめんなさい、変な隠し事はしない、相手のために一肌脱ぐ、世の中のためになることを考える。


大変な時こそニコニコして前に進む。この時がチャンスなのです「ピンチはチャンスだ!」


社員会議で課題をたくさん出してきました。そこをすんなり超えて「まだまだ成長するぞ〜」って魔人ブーになって欲しいですね。


僕はもっともっと成長したい! たくさんのことを吸収したい。


先日ある会社の社長が「会議は数字ですよ・・・」みたいなこと言ってたので超否定したのですが、ピンポン玉のふみちゃん(自分のことです)は、その後電卓を買ってかばんに忍ばせているってことをしています。


否定しても、そこはそこで吸収して自分に足りないところを補ってゆく 魔人ブーだぞ〜


夏も近づく・・・・モヒートのために、電動かき氷機をかいました! お近くの方お寄り下さい・・・