株主総会

ブックオフ本部の株主総会に行ってきます。なぜ?昔からそうやってきてるんですよね。


いろいろあって、昔はオーナーが一番前の席を占領して「なにも出来ないけれど僕らいますから〜」って思って出席してました。


その後沢山の案件があって「なにかあったら・・・」と思って。

なにも出来ないのですがね! 


そこが癖になって、毎回出席しております。


これが大事な生き方のような気がして。僕らができることはしっかりやる。お世話になっているのだから「応援する」口だけでなくて行動に起こす。


今日の朝礼でも話したのですが、「15年位前までは社長と社員が集まって酒のんで話し始めると、みんなの悪口ばかり言っていた」でも、おかげさまでこんなことできるまでなりました。


毎日の成長 反省 改善 行動 が結果を生むのですね〜 つくづく思います。

だから言えるのですよね! 悪口言っちゃいけないよ いつも笑顔でいいことばかり考えていくことが大事!


画像は、僕がワイン会が終わった後に本部の方が着て社員さんと飲んでいるのを聞いていたので、自分が酔っ払っているのにもかかわらず「どこにいるの? 一緒にちょっと飲む」


と電話をしてしまいまして、いつもの焼き鳥やさんから 世界のビールのピボ に移動して久しぶりに飲んでいる社員さんを見たので、嬉しくてパチリ!


飲んだ時の情報の共有って、大事ですよね! ここだけの話を聞き出せるチャンスだから!


この後すぐに僕は眠くなって退散! ごめんなさい もう超酔っ払ってしまっておりました!

お誘いしておきながら・・・・ なに喋ったかもあんまり覚えていないし〜


体調万全で株主総会に行きます?! みなさん、一緒に飲んでくださいね!