恒例 バーベキュー

当社恒例の?夏のバーベキューが開催されました。僕の家の車庫です!


お肉買って、野菜買って、炭買って、焼き台セットして、ビール類はみんなが持ってくるから変わったお酒用意して、スパークリングワイン冷やして・・・


まず炭起こしの技を披露して(大したことないけど火付けが得意)その準備中に冷えたビール配って飲みだして。


みんな集まった頃に焼き鳥焼ききって、牛ステーキを焼いて、ピーマンまるごと焼いて、イカまるごとホイル焼きに、じゃがいも、ししゃも、ほっけ・・・ もう結構酔ってる


「社長の家でモヒート飲ませてもらってから、あっちこっちで頼むけど美味しくない・・・」のご意見に


ミントの葉摘んでおいて、キャプテンモーガンのラム用意して、どうだ!「美味しいです」これをみんなで回し飲みして


これを見た僕は気を良くして、次はカンパリソーダ、そしてアイスクラッシュ入れたモヒート、ジンリッキー・・・・そうだ、僕の白いジージャン(アパレルで買い取ってくれなかったブランド物)Cくん着てみて、サイズあったらあげるから「いいんすか」「かっこいい 似合う」「やった〜」・・・という彼は、次の日全くその事を覚えてない・・・

この後やわら酔った頃に、ハッピバースディ♫なんと誕生日お祝い! ケーキ頂いて、プレゼントまで頂きました。


甚平! 気に入ってすぐ着替えたのですが、その画像はちょっと酔いすぎたのでアップしません・・・


途中でKくんが「僕、博多に行ってきます」といっていたので、気が大きくなった僕はありったけのお金を(手持ちの)のし袋に入れてお小遣いで渡しました。とは言っても買い物の後であれこんだけって金額ですがね(苦笑)


嬉しいじゃないですか、自腹で動いて他の会社を見てきたい。こんな社員さんがとっても大好きです。


その次の日は僕も二日酔い!ま みんなと飲んだら楽しくて、押さえが効かなくなって毎回なのですがね!


途中厳しいことも話しながら、近所迷惑にならない程度でみんなが片付けてくれて、室内に移動。


ワインも開けたのですが・・・・あんまり覚えておりません!