えこひいきはすべき

えこひいきはしてはいけません! って教えられていましたが、正しいえこひいきはすべきだと思っています。


相手を伸ばすために、こう決まってるのですがそこはそこ特例として認めちゃう。そこが大事でしょ!


自分のことばかり考えて柔らかい頭じゃないからうまくいかないんですよね。今まで持ってきた経験なんてもう済んだ話であって、これからの先が大事なんだ。


私利私欲でなくて相手のためになるのだったらえこひいきして認めちゃえばいいと思います。やらなくてはいけないのですよね!


がんこで変わらないぞーと思っている人や、素直でなくて自分のことしか考えてない人、裏にずるい気持ちがある人はほっておいてそこを説得したりして時間使うのはもったいない。


そんなんだったら伸びる人、素直な人に時間をさいて伸ばす、えこひいきして環境を良くしてあげる。

それがいい生き方ってものではないでしょうか! 

僕は嫌いな人と、伸びない人、夢がない人、ずるい人は嫌い。 好きに悪い不幸な人生歩めばいいんですよ。僕は一緒におててつないで行くのも、時間をさくのも嫌。


実は今回いろいろなことあって「やばい」と思って各店周ったり、作業指示出したんですよ。

少しキツ目に!そうしたらどうでしょう、各店の売り上げが20日すぎから急上昇


本当は僕じゃない誰かにやってほしいのですが、これが社長の仕事なのでしょうかね!

研修旅行で大阪に行って、ボンバイェー社長(い◯き)社長に接待してもらうつもりだったのに。


それを中止してお店のインフラ整備に切り替えてもらいました、この分みんなにしてあげないとね

どこかに集まって飲み会をスタッフさん交えてやるとか、温泉とか? 


今度九州のくま来るときに(G社長に承諾を得ました)うちのスタッフさんも誘って、僕のお家のみでもしようかなぁ。手料理付きで まずはそこら辺から・・・・


ちなみにこのバイクはもういません! 5年位前のニセコでのショットです!