12月恒例 ボーナス配りの旅&夜空のジンギスカン会議

今年も出来ました。12月ボーナス配りの旅!

走行距離合計 550キロ 

 

今年は雪がなく楽でしたが、さすがに旭川は路面が雪で覆われてました。

 

23日の夜に札幌で夜空のジンギスカンの会議&忘年会があるので一日目は、まず登別から旭川まで行って4店舗を回りボーナス配り。

 

その後、札幌までまた戻ってきて会議に参加。

ムリ〜・・・昨日も一昨日も飲んでお腹痛いし、眠い〜・・・

 

むむむ カフェイン3倍のブラック缶コーヒー飲んで、復活〜

 

札幌に着いて会議に参加できたのはもう4時過ぎてました。そこにサンタさんがやってきて、プレゼントいただいてちょっと感激!

 

その後4人で飲んで、僕はちょっと抑えめでみんなの話を聞く役目にまわり・・・

 

そこで「やっぱりすごい人達だ」と思ったのが「何のために仕事してたくさん稼ぐの」という話

その答えをスパっと言える「誰かの為になりたい、僕が出来ないことをその相手がしてくれることがとても楽しくてしょうがない」・・・すごい!それも何人も、そしてびっくりする額・・・すごすぎ!

 

「稼いだものの8割は人のために使っている」こちらも凄い!僕はこの先輩と知り合って幸せです

しみじみ思いました。 僕らはついてるし幸せだ〜!

今日は早くから起きて、札幌山鼻から始まる胆振の店4店をまわってきました。

恵庭で頂いちゃいました「社長これクリスマスプレゼントです!」 きゃ〜嬉しい!

 

バズライトイヤー よく知ってるわ! 

 

今年も終わりに近づいてきました、さてみなさんはなんのために仕事してるんでしょうか?

そんなこと思えないなんて言わないで、高尚な目標を持っていつも自分に言い聞かせてみてください

 

中学校時代は毎日職員室で正座させられて怒られてた僕でも

「稼いだお金で誰かの為になることをしていきたい、誰かの為になることをしたい」なんて思うのですから、きっといつも言ってたらそうなるんです。「夢は叶う」です。

 

そうそう、毎日の仕事に飽きてなんとなくやってるのも見ました。それはね、いつもおんなじところで繰り返してるから飽きるのよ。次のものに挑戦していない、いつまでも同じ場所でいることに自分への安心と怠慢の繰り返ししかない。

 

そんな人生つまらないでしょ!いつも挑戦さ! 

昨日出来なかったことが今日はできる まずは自分が、そして周りの人が出来るようにする

昨日言えなかったことを今日は言える 感謝の言葉 優しい言葉 未来への言葉

 

 

僕も同じ仕事してたらすぐ飽きる、だから次々と課題を見つけてそれに取り組む

今まで自分がしていた仕事は次々と誰かに渡して出来るようにしてもらう

 

その人が成長してきてももっと先行くようにいつも自分に問いなおしてる・・かっこ良すぎ?

 

クリスマス みんなが喜んで幸せにいることがいいなぁ みんなが喜ぶことが好き 笑顔が好き

メリークリスマス