ブックオフ全国オーナー会 BOOKOFFアワード受賞

ブックオフ全国オーナー会に行ってきました。3日前に社長交代が発表されたばかり。

体制が変わって、新しい方向に進む雰囲気

 

今回から始まった全国の優秀店を選ぶ「ブックオフアワード」の最優秀店長の発表がありました。

 

おかげさまで全国のベスト4に選ばれて、壇上で千葉店長がコメントさせていただきました。

 

店長とスタッフさんがコミニュケーションが取れていて、売り上げもしっかり取れている店。ブックオフが目指す店?って感じの評価

 

最優秀店舗には残念ながら選ばれませんでしたが、次回は最優秀店を狙う目標が出来ていい時間を過ごさせていただきました。

 

千葉店長には僕から温泉宿泊券(銀行の総会で当たった物)それと次の日「原宿」でプレゼントを買ってあげました。来年は「◯◯君が取ってもらいたいですね」と話してました。

僕は、オーナー会に普通のカッコじゃ行きたくない!もし若い会社で、ネット関係の会議だったらみんなは、どんな格好をシてるんだろう?なんて考えて。

 

うちの店で買った紺のジャケットに、白い細身のジーンズを履いて行ったんですが「あまり反応がない」

あるスタッフに言われた「もっと派手な格好してくると思いましたよ」???

 

じゅうぶん冒険していった気がしたけれど・・・・次回はどうしようか?

 

若くて生意気なオーナーだったのですが、いつの間にか年長者組に入ってきた。

各オーナーの社長交代もすすんで、新しいく若い社長が増えている。

 

まだまだ面白いことが出来る気がするブックオフビジネス、僕は朝から来てくれる年長者のお客様が沢山オトクな本を選んで買っていくのを見るのがとても好きで、そこをいつも気をかけてる。

 

移り変わるビジネスの中、頭を柔らかく、楽しく、伸びていきたいと思った会議でした。