広島に行ってきました

行きたいと思っていた、広島に行ってきました。

安芸の宮島に行ってみたい、そして大事な仲間が広島に移動になったので会って話をして来たい。

 

なぜか岡山空港着のツアーしかなく(移動に新幹線を使って1時間以上かかる)朝6時に家を出たのに、2時頃にやっと広島に到着。

 

駅までF君が迎えに来てくれて、ホテルに移動してその後から夜中までずっと付き合ってもらいました。

 

まずは小腹がすいたので、一杯? 原爆ドームに連れて行ってもらって平和記念公園へ。その後は町を散策して本部の店を視察、その後はずーっと飲んで話してました。

 

彼は、昔から当社の担当でここ何年か本部の中に入って仕事をしていた。色々あって広島にいる。

 

たくさん話しをしたけれど、泣き言や愚痴は一切なかった。

ある人に育てられたので最上谷社長色々あるけれど、僕には星なんです「よろしくお願いします」!

 

かっこいいよね〜 自分じゃないんですよね。相手なんですよ「大切にしているの」!

ぶれない何かを感じました。そして今後も伸びれる仕事の策もしっかり持ってました。

 

いい時間を過ごさせていただきました。最後は熱い抱擁で・・・だったかな?ただの、酔っ払いです

その次の日は、船で宮島まで行って厳島神社に行ってきました。

 

そこでは厳島神社見て穴子丼食べて・・・だって鳥居に行きたいけれど潮引くのが少ないから・・・・ 「え〜 大潮!」

 

って言うことで、13時頃には潮が引いて鳥居のあたりは膝くらいの水位 「靴脱いでズボンまくっていくべ〜」ということで、念願の鳥居の下を歩いてきました。

 

今までいろいろなところに行きましたがこの鳥居くぐりが一番楽しかった気がする。

 

本当に心から楽しんで、鳥居の周りで興奮して遊んでまいりました。素晴らしいです 

 

広島の人はとても優しかった。平和を祈る心が大きいのでしょうか、朝から沢山の人が大通りを掃除してて、会う人会う人が優しい。それも尋常じゃないくらい優しい。また行きたい町です。

 

鳥居の周りから戻り、足を乾かして靴を履いて帰るとき「あれ、何か持ってたものなかったかなぁ?」と思った。体が、心がきれいになった気がした。

 

素晴らしい広島の街と素晴らしい厳島神社、すっごくいい旅をしてきました。