やるの?やらないの?どっち?

昨日、お天気が良かったのでオロフレ峠通って、洞爺湖まで行ってきました。 

 

「ハンバーガーが食べたい」ということで洞爺湖畔のハイドゥンへ行くことに・・・「gla-gla fesに行ってます。」

 

という張り紙で、「gla-gla fes」へ 

月浦の八幡神社へGo お祭をやっている。

 

gla-gla fesへ 中心になってやってるのがGla-Glaの代表 高臣大介くん みんなに「ダイちゃん ダイちゃん」と言われている。

 

みんなに慕われている。

すごいね〜 すっごく昔の彼を知ってるけれどすっごくいろんなことを身に着けてかっこよくなっってるね〜

 

たくさんのことを経験して、今になってるんだろうね〜 かっこいい

そして稼げてるってのが、超かっこいい!

そこで考えた! 

やるかやらないか! 今やらなくてはいけないことをしっかりやる。

 

判断基準は、自分のためでなくて「相手のため、世の中のため、最善の判断」

 

僕は、よく「甘い」「優しすぎる」なんて言われる判断をするけれど

その時考えるのは「自分のためでなく、相手の喜ぶこと、そしてあまりにも偽善的にならないこと」そういう感じの判断基準にしている。

 

そうすると最後には相手もWin世の中がWinそして最終的に僕がWinになる。

巡り巡って僕が幸せになれる気がする。 

 

気持ち的に。実質的に。

 

目の前の利益を取らないようにしているかな〜 

かっこよくなくて、それをとってしまうとあとが怖い気がするから・・・

 

そんなのを思い起こしてくれる Gla-Gla Fesでした。

 

大介くん かっこよかったですよ! 

今のように有名になる前の試作品を買った人間の独り言でした。