胆振社員会議 

胆振の地域会議がありました。

会議内容は新しい期の計画と各店との連携した動き方の確認。

 

インターネットを使った、販売計画など

 

あとは社員さんのオーストラリア旅行の話と、僕の旅行の話。

 

その後はみんなが泊まりでないことに気づかず、安兵衛さんを予約しての飲み会。

 

なぜ安兵衛さん

 

安兵衛の大将は、10年以上前にスノーボードでコース外に飛ばされて、頭を打って一年くらい正常に戻らなかった。

 

でも、1年くらい経ってから少しづつ正常に戻ってきて今はしっかり?仕事をしている。

 

周りの人の協力があったにせよ、時間が経てばいつもの自分に戻れる。

 

社員さんで、この冬に階段から落ちて頭を打ってまだまだ本調子じゃない社員さんがいる。

その人に、元気と希望はちゃんとある、いつもの自分に戻れる

 

ただ、ちょっとだけ時間が必要だ!ということをわかってほしかった。

誕生日だった二人は、社員みんなから贈り物が

帽子とマフラー そしてからしいろのベスト!暖かそうです

いや〜 いい社員さんです みんなが喜びを共有している。ありがたい

 

みんなが元気になって、みんなで仕事して、ここに関わっている人の生活を支えて

その余ったもので、みんなで新しい経験の旅行にでも行く。

 

そんな会社が好きだな〜!

 

私、10月24日のブックオフの全国オーナー会で発表があります。

頼まれたからにはしっかり結果を出す。

 

発表の内容は「どうしてこの会社で、社員さんが売上を取れるのか」(思いの部分)

社員さんにどうしてなのかを返答してもらった原稿を中心に

 

発表の原稿とパワーポイントを作って・・・・ 

 

ちゃんと発表できるだろうか、社員さんの原稿が凄くて

僕が感動して泣けてくるかも・・・・