一月も終わりまして

一月も終わりまして クリスマスから正月が過ぎ 沖縄旅行も終わり

なんか人恋しくなってしまいますね  寒いし・・・・

 

でも寂しいってこと考えると

自分が寂しいと思うだけで それって相手には関係ない

夫婦でも 友人といても 寂しいって思うときはある

それは、身勝手の考えで 相手のは何の関係も、罪もない

 

人は、自分が自分がって言っていいるうちは駄目ですね

いいよ いいよ って言えるくらいにならなくちゃ と思う50歳

 

話は変わりますが

僕は30歳を越して位から 白髪が目立ちだして 髪を染めている

若いころは「苦労してるねぇー」なんていわれるのが嫌だった

 

 

最近は、おっさんくさく見られないように・・・・充分おっさんですが

 

年齢のせいか最近 頭皮がかゆくなったり 髪が抜けたり 

そこでアンモニアなどのケミカル系を使っていない(多分 英語なので詳しくは?)

髪染を輸入してみた 色は適当にパッケージのお姉ちゃんの髪色見て

 

4N は結構茶っぽくていい感じ 5Nは黒々しすぎて・・・・・

髪に塗ってから40分放置しないといけない 容器に小分けして

ふるいTシャツ着て 洗面所でゴム手袋はいて そこらへん黒く汚しながら

 

30分はその格好で部屋をうろうろする そのあと お風呂につかって

髪をシャワーで流すと がさがさ 泥を塗ったようになってしまう

そこで、シャンプーのあと 片方に付属のリンスを塗って 2分放置して 洗い流す

 

いい感じです この髪染めの良い所は 髪は染まる生けれど皮膚は染まらない

髪染めしてから髪をきりに行くと 「あっ いきなり黒くなっているし」

そう 新しい髪染め買って染めてみたの「でも 耳染まってない」

 

あれー 今までは耳まで真っ黒だったのねー はずかしぃー

 

いい感じです あんまり 頭皮かゆくなりません

つぎは何色をたのもうか ついでに最近避けているコンデショナーも頼もうか?

ヨギティー も違う種類を・・・・・