会社の経営って変わらなくてはいけない

会社の経営って 大きな会社を譲ってもらったら違うけれど
自分で起こしたり代々という会社の経営って
考え方を変えていかなくてはいけない と思った

僕は借金をすることだったり、お金の問題でとっても苦労した
気苦労だったり 計画の甘さ 会社を取り巻く慣習・・・・
借金は少なく、無借金経営くらいになりたい と思っていた

それって誰のために? 印鑑を押して保証をしている自分の安心?
会社の今後、キャッシュフローを考えて借金を少なくするため?
どんなに稼いでも、税金と借金返済で会社がぜんぜんお金残らないから?



いろいろあるけれど どこかの地点に来た途端に考えを変える 
これが正解かどうかはわからないけれど  今は
お金をきれいに回すこと と思うようになった

節約節約 と言っているのもおかしいし ジャブジャブ使うのもおかしい
お金をお生むところにお金をかける そして回収する もっともっと・・・
たまに保険屋さんで「税金対策で・・・・」 しません

税金対策と言ってもキャッシュが減るだけ
税金は払える分だけ払って 必要経費と思えばいい
税金も払わないで 地域で仕事しているなんて もってのほか

なーんて思えるようになったのも 「税金払うお金もないー なんで?」
なーんて言うのを超えてきて 払えるようになった会社にありがたいと思って
そうしているうちに チョット払えるようになった来て

でも 中間納税で(9月納税なので6ヶ月後の3月に半分を払う)
「えーこんなに払うの お金ないじゃん」 なんてしょっちゅう思っている
でもこれも何年かごには 当たり前になっているんだろうなぁ

馴れですよね そういう事に慣れちゃえばいいってことです
  次の次元で なれちゃう努力をしていけばいい


はなしはかわります・・・・急に
昨日TVでやっていたおもしろ iphone アプリ ダウンロードしちゃいました
その名も 「すっぴん」 普通版と キャバ嬢編 面白い
化粧をした顔からこすって化粧を落とすんです あらー

どうよ? どうよ? こんなことでコロコロっと男は騙される
でもチョー笑えるかも 昨日も夜に 「えーっ」 「あはーぁ」
なんて言いながら画面こすってました 

とても 「すっぴんのほうがかわいいじゃん・・・」なんて言えない
ごめんなさーい!