ルスツ ゲンテンスティック スノーボード

ルスツにスノーボードに行ってきました。 久々のボードです。1月は寒くて寒くて体の調子が悪くていけなかった。あれ? もう2月なんですね。もうそろそろ新雪にはおめないかかれなくなる。まずいなー まだ3回しか行っていない。

 

今回は、友人の誘いでバスツアーでいってきました。友人の入っている会のバスつあーにちゃっかり乗っかっていったのですが、これが楽ちんでいいんだ。この日はJAFの会員優待日で、リフト券が3000円だったせいかとってもリフト券売り場が混んでいた。

 

ついたのが10時で、滑りだしたのが10:40くらい。そりゃもう遅いでしょう!ということで、どこに行っても、裏に入っても全てパウダーは皆無! エイや と、イゾラのてっぺんから、尾根を抜けて行っても。ありゃ ここもたくさん人が入っている。

 

そうかと思って、一番奥 ヘブンリー に行っても全てパウダーは皆無! まいいかと思いお昼ごはん集合地点のゴンドラの終点基地へ! ありましたちょこっとパウダーが! ゴンドラの下の辺なのですが・・・・ 「うヒー なーんだみんなここは入らないんだ・・・ あれ?」

 

抜けるところがないのです。先に行ってもきっとコースはもっと上を走っている。あれ?ハイクの足跡ついている。 おりゃ と思いボードをはずしてハイクしました。誰かのハイクの跡を登ったので、10分くらい登ったかな? やっとゲレンデに出て ヤレヤレです。

 

あそりゃ荒れていないはずだよね。先がない! こんなところに吹雪で入ったら大変!

やっぱり、5センチでも10センチでも パウダーを滑りたい。 

板のかみ方が違うので、やっぱゲレンデはあんまりすきでなくなった。

 

そんなコト言いながらもう3月になるのですね。

ニセコは今年は大雪で、ハイになっているらしい・・・・

ちょっとはご相伴にあずかりたいなぁー ゲンテンが泣いてるぜ!

 

今回使ったワックスはとっても合って ビンビン滑った。