TV観てヘコむの止めません? TV観たくない!

昨日日曜日に けっこうTV消してました だって悲しいニュースばかり

そんなニュースばかりりながしても現状把握にはならない 現状把握しても・・・

それよりなにか明るいこと考えて そして動けることをしっかりやる

 

海外から日本人が評価されています 「日本人はすごい」 と

だから 僕らが出来ることをまずはしくしくと行う 動くことが大事

でも今の生活があるし役割もある 役割をほっぽり出していくにはどうなの? 

そういう事は そういう事の出来てたけている人に任せて

僕らは今の現状を守りできることをする そして援助の手を出来ることから始める

大事なのは ニュース観て暗くなって自分まで暗くならないこと

 

明るいことを始めましょう 節電しましょう 自分が出来る援助を探しましょう

復興の時には 義援金も出せるくらいお金を貯めたり稼いだりしましょう

そこまで今あせって動かないで しっかり現状把握しましよう

 

そこまで自分の心が暖かく 優しくなるために いい本を読んだり

いい映画を見たり 優しい番組を観ましょう 

ぼくは TV が録画した 御宿かわせみ 観て 「いいなぁ・・・」と心温めてます

(あんまり関係ないか!)

 

その後に、動き出しましょう 社会のために

復興組と 社会を元気にする組がいてもいいじゃないですか

実は地震の前の日、その話で東京に行って 本部の佐藤社長と話をしてました

 

僕らが何かできることを 死ぬときに後悔しないように 

「モリー先生との火曜日」本すごくいいです 今日、死ぬとして後悔しないように

照れくさいけれど 「愛」だそうです 

 

社会のためになって 経済も支えるために! 僕らが出来ることを!