まずは考えずに動く 自分ができることは?

昨日TV で ダルビッシュ選手が 5000万円の義援金を送ったそうです

僕らは何ができるの? 店ではみんなやってくれてる 個人は?

昨日友人が義援金を届けたついでに、ご飯食べに行こう と誘ってくれて

 

そこの話題は アメリカのビヨンセの元彼が5億寄付だって・・・あの人があの人が・・

さて自分はどうなんだろう? 気持ちはあるけれど どこに送ればいいの?

色々考えたのですが まずは手近に 日本赤十字に今、送らせてもらいました

ダルビッシュ選手で5千万円 元彼が5億 えーっ オレはいくら送れる?

まずは 50万円振り込ませていただきました もっともっとしている方はいると思います

こんなブログで書くのも何かと思いましたが あえて 「みんなもやろうよ!」

 

だって何かしてあげたいじゃない 自分がその立場だったら嬉しいもの

それをしめす時が来ている 自分ができることをやりましょう

どこに送ればいいのかなぁーと思ったら コンビニの募金箱に500円でも

 

ブックオフ(本部主導で)でもやり始めたようです・・・今、朝礼で打ち合わせしています

みんな親切の連鎖 ありがとうの連鎖 始めましょう 

絶対 買いだめと ガソリンのムダ使いはやめて 節電しましょうね

 

そして眼の前の出来ることと 自粛という名のひきこもりは止めましょうね

商店だったり 飲食店だったりがダメージ受けてきています 

出来ることをやって 周りに目を向けて生活していきたいですね