給与が上がる ポジションが上がる って?

給料が上がるってどういう事なんでしょう? ポジションが上がるって?

最近ちょっと疑問に思ってきました ポジションが上がるから給料が上がる?

そこに何か引っかかるものが少なからずあるんです 

 

ポジションが上がるってどういう事 ブックオフで言うと C から B へ上がる

これってどういう事で上げているんでしょうか? 時給も上がる

ここの根底にあるのは 仕事がしっかりできる事? それじゃ社長の僕は仕事がしっかりできるの?

僕はレジも打てなくてってきてるし 買取査定システムの操作も知らない

多分そこに通っていなくちゃいけないのは 売りあげが取れるって言うこと

誤解をまねくかも知れないけれど 売上が取れないとそこにいる人を守れない

だから仕事がきっちり出来るから この作業がしっかり出来るから。 じゃないと思う

 

仕事が真面目にできて しっかりマニュアル通りにできて ・・・も

そこにいる次の人に伝えれるような 次の人が教えてもらって売上取れる人間に

なれるようにならないといけない だって守れないでしょ!

 

毎日きっちりと同じことをやるのでなく 毎日変化をして改善していく

そして、社会の流れにあう商売 仕事をしていくことがとっても大事な気がする

 

人を守れて 稼げることが出来て そこの場を誰かに提供できる ことが

ポジションが上がる 給料が上がるってことだと思う

もしその人が ポッと居なくなると困る そのポジションを自分でつくる

 

だから出し惜しみせずに全て伝える 今、持っている最高の知識を出し切る

それを伝えて 次の人にやってもらう そして自分は毎日変化 改善 進化する

なーんか そんなことを今日の出勤途中で考えてました 

 

最近歩いて店まで来ています ガソリン節約のため 僕が出来ることの一つとして

世の中が ゆっくり見えます 会館を掃除しているおじさん 

ごみ収集のおじさんに挨拶をして 店の周りをゆっくり見れて ゆっくり流れます