居酒屋 拓郎 & バリの賢者からの教え 

昨日は 自粛による不景気対策の一環で 飲みに行ってきました・・・ コジツケ? 若い頃に行っていた、昔の地元の居酒屋さん 「拓郎」 お気づきの方も多いと思いますが 吉田拓郎 の曲しかからない店 吉田拓郎 の大ファンの ママが居る店

 

店の奥には、お客さんが持ち込んでおいてあるギターが何本もある。 夜な夜な 拓郎のみ をみんな弾いいて歌っている。 ま 最近はお客さんがいつも一杯ということではないようですが!

 

なにか気になっていたので 昨日電話をかけてみて 「あれ 出ない」 もうちょっとして 「あれ でない」 もしや やっていない? 「あ つながった 今日やってますか?」「はい どちらさんですか?」 ・・・「もがみやです」 「あ 来て〜」 「あ あ ハイ」

 

ということで店に行くことになって ・・・

行ってみるとなんか懐かしくて懐かしくて 30代にタイムスリップしたみたいにその時の思い出がブワブワブワと 頭の中に蘇ってくる。 ママは5年くらい前に大病をしているけど今は元気元気! 途中 何故かギターなんぞを弾いて 歌ってしまいました 「らくよう」(流星のまちがいでした) いい歌でんなぁー

 

いやー懐かしかった 今日は朝からお客様が来るので あまり遅く鳴らすに・・・・

と思ったのですが 一時近くまで飲んでいました〜 グヘ 不景気対策も緩くない(汗!)

 

そして昨日イッキ読みしたこの本 楽しかった 引きこまれた 

バリは行ったことないのですが・・・ 

「バリ島賢者からの教え 思い込みから抜け出す8つの方法」

 

楽しかった 主人公がバリ島で会った年老いた治療師との話

思い込みから出てくる 数々の現象 それの弊害 綺麗な人は実はそんなにきれいではなく

本人が 「私はとってもきれいで素敵と思い込むから それが人を引きつける」

ひとは 自分の思い込みで全て決まってくる・・・・

 

途中 バリダンスを見ているときに 心からそれを見て浸っていない・・・

誰かからの見られ方を・・・・ あるある と思い

 

衝撃を受けたのが 治療師から出された宿題の 5人に「No」と言われることを頼みなさい

という文章でした そうか 自分でできないと思い込んでいるけれど

ほんとうは自分で動けば何でも変わる 全ては周りでなく自分から動く・・・・

 

チョー楽しかった バリ島 行ってみたいなぁー(そう言うと誰かが食らいつきそう)

そうか 物語にして語れば 物事は習わなくても心に入ってくるんだ

今後の 「やりたい事」 のエッセンスに入れられる 為になった 

 

午前中のお来客二人は終わって 今日はこれから札幌です

今日も 自粛による不景気対策で(ちょっとしつこい?)すすきので打ち合わせと飲み会

旧姓(ある本部の) Y の話で盛り上がるか(あまりにも内部報告っぽい! 内輪ウケ?)

 

がはは ちょっと暖かくなって ちょっと心が明るくなった