明るい食卓 ちょっとバカっぽいけど 笑えない?

一眼レフを遊んでいて 面白そうだったので作ってみました

自宅 パジャマ その上に部屋着 なんか楽しくないですか そうでもないか?

ま なんか楽しいことしたくなりまして 

 

パスタソースにチーズ入れて(溶けなかったちょっと失敗)アンチョビ入れて(思いつき)

お正月に余った豆で、沢山野菜入れて 豆スープ作った とってもカントリーな味

なんでこんな写真撮ったのでしょうか? あんまりおぼえてないからちょっと飲んでいたかも

 

昨日からまた新しい本読んでいます。「ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣」

美山あきこ さんと言うもとCAさんが書いた本です 面白かった 

そう生きなくちゃいけないなぁ 見透かされているんだよなぁ と感じた

その本の中に書いてあったのですが ファーストクラスに乗る人は 

人の喜ぶことをとっても知っていて その行動を起こす と言うくだり

最近とっても感じます さっきもニュースで アメリカワシントン?の桜祭り

 

その中で 大学生の女の子が震災の支援の為にボランティアをしていた

その子のインタビューで「わたし日本にいたことがあるから 日本の為になにか

出来ることをしたいの」と ニコニコ顔で答えていた。

 

とっても力もらえますし、その言葉に「ほろっ」と来るものがある

人を喜ばしてくれているあの笑顔と、優しい言葉がやけにしみました

 

日本すべてが震災の影響を受けているような気がする

「北海道で被害が少なかった」といっても、自粛で商売に影響が出ている

とってもたいへんな店も沢山あると思う 震災の影響を受けているのは日本全体

 

だから みんなが自粛でなく、経済を活気つけることをしなくてはいけない

それで無くとも経済が冷えて、ぎりぎりで商売をしている人もいると思う

「震災に関係ない」なんていえない、みんな日本人なんだから 

 

自分の周りの、みんなに優しくするときじゃないのかなぁー いま!