仕事(ビジネス)に価値を見出した スーちゃんありがとう

スーちゃんが亡くなってちょっと思い出したことがある

お葬式の様子をテレビで見て泣きそうになった スーちゃんが好きだった

高校で一番最初に好きになった子が、スーちゃんに似ていた

 

彼女とは何ヶ月か付き合ったけれど、まだ僕はしっかりはっきりしていないで

何ヶ月か後に振られた その後彼女はちょっと突っ張りと仲良くなった

寂しかった、大事にされているのかなぁ なんて その時は突っ張りのほうが魅力的

だったのだと思う さて社会に出たときに、どうなんでしょう?

社会に出ると しっかり生活が出来て、安定していることと、自信を持っている事が大事

趣味で自信を持っていても、なかなかみんなを支えれない 

 

でも仕事だと

仕事である程度の大きさにしていくと、たくさんの人を守れる 

そしてその人達にやりがいと、やり場を与えられる これって素晴らしい

たくさんの収入もある それは使い道だと思う 例えばソフトバンクの孫さんのように

 

たくさんの人を支えれて 場所を与えれて そして金銭的支援も出来る

こんな素晴らしいことを出来る仕事って 素晴らしいと最近思っています

そのためには、一歩一歩登っていかないといけない 一気に登ったり 一攫千金狙ったり

 

それはうまく行かないと思う どうしてって 自分で確かめて登っていないから

自分で今の場所を確認してそして次に登っていく 慢心してそこにいてはいけない

いつも切羽詰まっていればいいと思うしたくさんの困難に遭うけれど それを乗り越える

 

自分がしっかり楽しそうに乗り越えないと あとから付いてくる人が付いてこなくなる

苦しい時こそ笑顔で 出来るまで諦めない 粘って粘って成功だけを信じて 

それもできるだけ早く どうせ結果出すなら素早く出す みんなを驚かせるくらい

 

「神様は超えれない試練を与えない」という言葉を信じて

そうして自分の為からみんなの為になっていって、みんなにそこを明け渡す

そんな感じが出来る仕事って素晴らしい 感謝感謝です 

 

ランちゃんとミキちゃんがしきりに言っていた 「愛してます」 

昨日からギター弾いて歌っています 吉田拓郎 「言葉」 

電話の声はささやき混じり♬   言葉がおもいんだなんて「愛してる」♬