興味本位なことを聞かない 悪いことを言わない

興味本位なことを言わないようにして 早、なんなんか経ってきて。最近は悪いこと そこが悪いよ ということを言わないように気をつけています。土曜日に酒本さんのプロデュースで洞爺ウィンザーの嵐山吉兆でのワイン会があり行ってきました。

 

とってもおいしい料理とワイン マリアージュがとっても良かった そして参加したお客さんが提供してくれた「秘蔵ワイン」なんて素晴らしい方々なんでしょうか。「こう生きなくてはいけないなぁ」と思い知らされる時でした。

 

料理の話は次回に回して 今回はその時のちょっとした会話で「あれ オレって変わってきたなぁ」と思った瞬間があったので・・・ってなんか偉そうですね! 出来てないやつが気づいた瞬間があったので・・・そうこれこれ こっちの表現があっている!

ウィンザーの食事会が終わって ウィンザーに泊まったら会費がとんでもなくなるので。洞爺の温泉ホテルに泊まったのですが。ウィンザーから車で送ってもらって帰るときの話

 

あの料理が美味しかった この料理が美味しかった と言っているときに「あの肉多くなかったですか?」と聞いてみたら 「多かった」「最上谷さん最後に料理長に言ってあげればよかったのに」と言われたときに。「あんまり悪いことは言いたくない 最近言わないようにしているから」といった自分にびっくりしました

 

本当は伝えてあげればよかったと思いますが 僕は多くてお肉、残してしまったし

その後の料理もすこしずつ多くて残してしまったから あの料理長は気づくはずと思った

自分のことは、失敗はみんな気づいている だからあえて言わないほうがいい気がしてきた

 

もしかして気づかなかったら その人にはその時が来ていない

失敗したときに自分で気づくとき 勉強するときなんです って本で読みました

 

そういう事を言わなくなったら 嫌なことを言われなくなった 

相手に優しく認めるように心がけていると 今までと違う人と出会う 

自分から出すとその影響が鏡のように戻ってくる 「鏡の法則」ですね

 

優しさ 今読んでいる本に「自分に都合のいいこと」って書いてあった

奥が深いなぁー あの人優しいから ・・・・・ えーっ! そうだったの!